2015年10月31日

ハロウィン

今年もやってきました、ハロウィン!
クリスマスよりも経済効果が高いとか• • • •
High Pitchも、ハロウィンやったよ!
レッカ、さすがだね。
IMG_2264.JPG

ロー&メイド
2267.jpg

誰?
IMG_2272.JPG
posted by ひろ姉 at 23:46| ライブ

2015年10月26日

ユーシン渓谷

今日は、秋晴れの中ハイキングです。
場所は、丹沢山地の中にある「ユーシン渓谷」
玄倉川沿いの林道を、歩いて行くと、こんな感じ!
紅葉も始まっています。
2239.jpg

2247.jpg

これが噂の玄倉ダム、名物の「ユーシンブルー」
ひろ姉が観たのはこんな感じ
2246.jpg

でも、ネットの情報では、こんなに見事なエメラルドブルー
25.jpg
いろんな自然条件で色が変わるのかなぁ〜

この日のお疲れ様飲み会は、High Pitch近くの「ムッシュ」
ムッシュこだわりのお料理、最高です!!
2252.jpg

2256.jpg

2259.jpg
ワイン飲みすぎ!!
反省!!
posted by ひろ姉 at 23:30| 生活

2015年10月25日

三大大衆話芸

「落語」「講談」「浪曲」をまとめて、日本の「三大大衆話芸」
と言うそうです。

「東西三大話芸フェスティバル」
53.jpg

ひろ姉は、最終日の夜の部に行って来ました。
会場は、新宿道楽亭
出演者は、笑福亭智六・林家染吉・旭堂小二三
そして、玉川太福さん
今回も、しっかりと楽しませていただきました。
終わった後は、白楽の「松太郎」で一人打ち上げ!
ここ、何食べても美味しい。
白子ポン酢と、めひかりの一夜干しをつまみに、焼酎「赤霧」を飲む。
2237.jpg

いい時間でした
posted by ひろ姉 at 22:14| ライブ

2015年10月11日

銭湯で浪曲

またまた浪曲ネタです。
場所は、沼袋の「一の湯」
IMG_2208.jpg

そう、銭湯で浪曲を聞いてきました。
8a22.jpg

演目は「銭湯激戦区」
もちろん演者さんは玉川太福さん
この「銭湯激戦区」は、玉川太福さんのオリジナルです。
今回も、顔芸満載で、楽しかった!
posted by ひろ姉 at 15:37| ライブ

2015年10月08日

玉川太福

前回に続き、今回も浪曲に行ってきました。
場所は「浪曲日本橋亭」
2201.jpg

今回は4人の浪曲師が出演します。
でも、ひろ姉のお目当ては、玉川太福さん
演目は「松坂の宿」
玉川太福さんの声、いいね!
posted by ひろ姉 at 20:33| ライブ

2015年10月05日

余市飲み比べ

久しぶりに、家の近くの「BARGLORY」 で一杯!
2193.jpg

そして、余市飲み比べ
2195.jpg

ちょっと贅沢で、大人な気分!
いい時間でした。
posted by ひろ姉 at 01:49| お酒・食事

2015年09月23日

浪曲

最近、ちょっとはまりつつある浪曲!
子供の頃から、お芝居や浪曲が大好きだったひろ姉!
あらためて面白さを再確認!
特に、この人、
玉川太福さん!
面白い!
10609.jpg

この日は新宿の「道楽亭」に行ってきました。
2154.jpg

演目は「青龍刀権次」
うん!
やっぱり面白い!
posted by ひろ姉 at 10:26| ライブ

2015年09月21日

高尾山ビアマウント

シルバーウィークです。
お天気はGOOD!
High Pitchメンバーで、高尾山に行って来ました。
2136.jpg

高尾山というよりも、ビアマウントに行った、という方が正しい。
40分待ちでリフトに乗ったよ。
これ、気持ちいい!
2135.jpg

目的のビアマウントも混み混み!
整理券もらってやっと入場!
かんぱーい!!
いっぱい飲んだね。
2138.jpg

頑張って歩いて下山!
2140.jpg

翌日はみんな筋肉痛• • • •
混み混みのシルバーウィークでした。
でも楽しかったね!!
posted by ひろ姉 at 21:46| お酒・食事

2015年09月10日

白くま

カキ氷の白くま

2095.jpg

鹿児島市発祥の氷菓です
かき氷の上に加糖練乳たっぷり・・・・黒ハート
子供の頃は、憧れの食べ物でした。
昔は、こんなにおしゃれな白くまはなかったなぁ〜
マンゴーが入ってるし!!

美味しくいただきました。
posted by ひろ姉 at 09:20| 生活

2015年08月25日

火打山・妙高山縦走

ひろ姉、この夏最後のイベント
新潟県にある日本百名山「火打山と妙高山」を縦走してきました。
前から行きたかったんだ、ここ!
念願かないました!
tozan.jpg

一日目は笹ヶ峰登山口を午前6時に出発
天気はまあまあ
入山手続きして、行ってきまーす。
2025.jpg

黒沢橋までの登山道は、木道でとてもよく整備されていて快適!
2028.jpg

黒沢橋を渡ると十二曲りの急登が始まります。
ここ、結構大変!!
2031.jpg

2032.jpg

十二曲りを越え、スタートから2時間位で高谷池ヒュッテに到着します。
ここでちょっとトイレ休憩して、火打山の山頂をめざします。
2035.jpg

天狗の庭、逆さ火打山です。
2047.jpg

2064.jpg

雷鳥平です。
でもライチョウはいませんでした。
2053.jpg

可憐な高山植物、自然に包まれながら高谷池ヒュッテから約2時間
火打山山頂に到着!
ここまでは、まずまずコースタイム通り!
2059.jpg

翌日は、妙高山に登るので、今日はこのユニークな形の黒沢池ヒュッテに泊まります。
2067.jpg

二日目晴れ
昨の火打山とは間逆の、木陰の中、石ころがゴロゴロの登山道をひたすら登って頂上に到着!
2069.jpg

2072.jpg

眺めは最高!!
2075.jpg

2074.jpg

ああぁ• • • •
帰りたくない。
でも、下山までが登山!
帰りの景色もイイ!!
着いた!!
2085.jpg

2つの山を縦走・・・
きつかったけど楽しかった!
さあ、下山後のの楽しみ、温泉に行こう
posted by ひろ姉 at 23:59| 生活