2013年05月01日

ホビちゃん車検でした

毎日、仕入れや、送迎、出張ライブなどで、
大活躍のホビちゃん(ホンダ・ホビオ)
車検です。

IMG_6469.jpg

IMG_6467.jpg

ユーザー車検は、今回で二回目なので、ユズルン、余裕?
IMG_6473.jpg

すべてOK!!
完了!!
IMG_6482.jpg

IMG_6484.jpg

お疲れ様でした。
posted by ひろ姉 at 14:13| 生活

2013年04月21日

別所温泉

新潟の翌日は、長野県上田市にある、ローカル線
「別所線」に乗って、別所温泉に行ってきました。
歴史ある、温泉街です。
IMG_6405.jpg

IMG_6417.jpg

IMG_6421.jpg

朝6時からやっている銭湯「石湯」
入浴料150円
素晴らしい!!
IMG_6422.jpg

IMG_6423.jpg

お肌つるつるになりました。
posted by ひろ姉 at 18:49| 生活

2013年04月07日

バーベキューでした

毎年恒例の、ハイピッチお花見!!
わーい!!
お花見だー晴れ
でも・・・・・
花がない!!
今年は、咲くのがはやかったもんね。
花がないから、バーベキューに変更。
これ、寺ちゃんの提案!!
IMG_6323.jpg

IMG_6325.jpg

盛り上がりました。
いいね、バーベキュー!!
来年もやりたいな、バーベキュー
posted by ひろ姉 at 20:34| 生活

2013年03月26日

会田誠

会田誠展
「天才でごめんなさい」に行ってきました。
場所は六本木ヒルズの森美術館
会田誠さんは、現在、凄く注目されている、人気の現代アーティストです。
作風は、かなり、エロだったり、グロだったり・・・・

500_.jpg

620.jpg

約2時間、100展の作品をじっくりと堪能しました。
感想は・・・・
会田誠さんは、天才だね!
posted by ひろ姉 at 20:54| 生活

2013年03月15日

釣り名人

イカルス渡辺
知る人ぞ知る、釣りの名人。
テレビの釣り番に出演したり、
DVD「珍魚捕獲」に登場したり、
釣りの話題の、多いイカルス!!

そして、今回も大漁でした。
こんなにでかい、スズキと黒鯛!!
そして、たくさんのアジやイシモチ!!
凄い!!
IMG_6276.jpg

IMG_6279.jpg

ひろ姉では、上手にさばけないので、お隣の天ぷら屋さん
「八勢」さんの御主人にさばいて頂きました。
さすが名人!!
見事な包丁さばきです。
IMG_6278.jpg

刺身、塩焼き、煮付けなどにして美味しく頂きました。
ありがとう、イカルス。
posted by ひろ姉 at 19:48| 生活

2013年03月14日

大好きなドライフルーツ

大好きなドライフルーツが、山盛りです。
バラのバーのマスターから頂きました。

IMG_6275.jpg

中身は・・・

イチジク三種類・バナナ・ぶどう
ナシ・リンゴ・キーウィ
パイナップル&パイナップルの芯
ミカン・イチゴ・クレープフルーツ

などなど(たぶん)

すご〜い!!
ありがとう、マスター黒ハート
ドライフルーツ(マスターも)大好き黒ハート
posted by ひろ姉 at 20:17| 生活

2013年03月12日

あと4日

今まで利用していた渋谷駅が、もうすぐなくなります。
駅には、別れを惜しむ人達が記念撮影をしていました。
ひろ姉も「あと、4日」を激写!!

IMG_6269.jpg

4日後は、東横線と東京メトロ副都心線が、相互直通運転となります。
巾着田の、曼珠沙華見行くのが、便利になるね。
posted by ひろ姉 at 12:08| 生活

2013年03月11日

河津桜満開

まだ三月なのに、河津桜は満開です?
さすが、早咲き河津桜!!
IMG_6262.jpg

IMG_6265.jpg

今回も、京浜急行の「まぐろきっぷ」でいってきました。
IMG_6268.jpg
この「マグロキップ」いいよ。
お勧めです。

詳細はここ
↓ ↓ ↓
http://www.keikyu-ensen.com/otoku/otoku_maguro.jsp

posted by ひろ姉 at 16:12| 生活

2013年02月18日

ギブスとれた

ギブスがとれました。
約1ヶ月!!
長かったような、短かったような・・・
(遠い目)
長い綿棒と、エタノールで、毎日ゴシゴシしていたから、
匂いは、0.00%
やったね!!
でも、消毒しすぎて、カサカサです。
IMG_6174.jpg

お風呂にゆっくり入って、
カサカサを洗い流して、
クリームつけて、
スッキリ!!
posted by ひろ姉 at 12:55| 生活

2013年02月05日

ホットケーキ

昨夜、お好み焼きを作ったので、テーブルの上は、ホットプレートが
そのままの状態です。
それでは、朝食はホットケーキにしましょうね。
IMG_6139.jpg

今日のお助けアイテムはこれ、バラの香りのハチミツです。
IMG_6140.jpg

美味しくいただきました。
posted by ひろ姉 at 11:25| 生活

2013年02月04日

お好み焼き

今日は、久しぶりにお好み焼きだぁ〜
IMG_6135.jpg

なかなかの出来栄え!!
IMG_6137.jpg

美味しかったね揺れるハート
posted by ひろ姉 at 22:17| 生活

2013年01月31日

匂い退治はエタノール

骨折してギブスをはめて1週間
手のひらから変な匂いが・・・・
ああ・・・
これかぁ〜
寺ちゃんが言ってたやつ・・・

人一倍匂いに敏感なひろ姉!!
早速、匂い退治!!

用意したのはこれ
消毒用エタノール&8×4&長い綿棒
↓ ↓ ↓
IMG_6149.jpg

なが〜い綿棒にエタノールをたっぷりつけて
一日数回、ギブスの中を洗浄!!
これオススメです。
匂いも、気分もスッキリ!!
posted by ひろ姉 at 23:56| 生活

2013年01月24日

骨折

1月14日の大雪の日、張り切って出かけたのまではいいが、
結局転んで手首を傷める結果に・・・
ずっと、ただの捻挫だと思っていたが、まさかの骨折!!
IMG_6097.jpg14

骨折って・・・
それも10日もほったらかし・・・
どうりで痛かったはずだわふらふら
posted by ひろ姉 at 23:15| 生活

2013年01月14日

雪積もってます

関東地方は、凄い雪です。
IMG_6069.jpg

これから、ハイピッチに行きます。
ベンチコート着て、
手袋して、
登山靴はいて(持っててよかった)
行ってきまぁす。
IMG_6068.jpg

何げに、テンション上がってます。
posted by ひろ姉 at 13:31| 生活

2013年01月13日

日光バス旅行

町内会の日帰りバス旅行に、行ってきました!!
朝の6時40分に集合!!
目的地は、日光。
お天気は晴れ晴れ
サロンバスに乗るのは、始めて!!
ちょっと嬉しい!!
IMG_6038.jpg

3.jpg

40年ぶりの日光!!
左甚五郎作のお猿さんと、ねこちゃん!!
IMG_6047.jpg

IMG_6049.jpg

お久しぶりです黒ハート





posted by ひろ姉 at 13:35| 生活

2013年01月08日

レチェ・フラン

これ、フィリピンのプリンです。
レチェ フランというそうです。
デック手作りのお菓子です。
IMG_5976.jpg

コンデンスミルクをたっぷり使った、濃厚な味
クセになる甘さで、美味しい!!
posted by ひろ姉 at 12:56| 生活

2013年01月07日

黒豆

お正月のおせちの黒豆、まだ大事にとってありました。
(実はひろ姉、黒豆大好き)

今日の家飲みのつまみは、これ、黒豆!!
飲んだお酒は
まずビール
次は、焼酎サワーを一杯(本当に一杯だよ)
そしてバーボンソーダを一杯(本当に一杯だよ)
そして、日本酒をちょっと(本当にちょっとだよ)
〆は、ビールアゲイン
とっても楽しい、独り家飲みでした。
IMG_5979.jpg
posted by ひろ姉 at 22:10| 生活

2012年12月19日

バロット

これ、バロットです。
孵化直前のアヒルの卵を加熱したゆで卵です。
お味は、ちょっと、おでんの玉子みたいな味かな・・・・・
みなさん、なんのためらいもなく、完食!!!
IMG_5798.jpg

IMG_5797.jpg
posted by ひろ姉 at 23:48| 生活

2012年12月09日

リヒテンシュタイン

オーストリアとスイスの間にあるリヒテンシュタイン侯国。
その国家元首であるリヒテンシュタイン侯爵家は、
500年以上にわたってヨーロッパ美術の名品を収集してきたそうです。
その、世界が羨む侯爵家の「秘宝」が日本で初めて公開されています。
場所は、六本木の「国立新美術館」
5_1.jpg

picture1.jpg

心の栄養になった、贅沢なひと時でした。
たまにはゆっくりと、美術館めぐりもいいですね。
posted by ひろ姉 at 16:23| 生活

2012年12月08日

チョッパーの靴下

チョッパーの靴下です。
かわいい揺れるハート
IMG_5561.jpg

娘が買ってくれました。
あったかいよわーい(嬉しい顔)
posted by ひろ姉 at 21:52| 生活