2015年01月16日

バラの剪定

1月です。
バラの鉢の植え替えの季節です。
新しい土に植え替えて、スッキリと剪定しました。

002.jpg

5月になると、綺麗なバラの花が、咲きます。
楽しみ!!
posted by ひろ姉 at 22:33| 生活

2015年01月04日

金杯

今年も「金杯」に行きました。
場所は、千葉県船橋市の中山競馬場です。
ちょっと遠かったけど、お馬さんの走る姿を生で見れるのは楽しいね。
IMG_0612.jpg

勝敗は?
内緒!!
posted by ひろ姉 at 19:16| 生活

2015年01月03日

経が岳

新年3日は、今年初の登山!!
経が岳に登って来ました。
IMG_0605.jpg

IMG_0600.jpg

色々とハプニングあって、面白かった。
この山、夏はヒルがいっぱいいるらしいよ。
posted by ひろ姉 at 19:13| 生活

2015年01月01日

元旦

あけましておめでとうございます。
今年も、ひろ姉とHigh Pitchをよろしくお願いします。
IMG_0593.jpg
posted by ひろ姉 at 19:10| 生活

2014年12月21日

富岡製糸場

上田のイカルスライブの帰りに、富岡製糸場に行ってきました。
世界文化遺産に登録されています。
広かったです。
IMG_0504.JPG

真剣に見学しているイカルス
富岡製糸場が広いのでイカルスがちっちゃくみえますね。
IMG_0506.JPG
posted by ひろ姉 at 21:20| 生活

2014年11月30日

Miletちゃんのお誕生会

Miletちゃんのお誕生会にお呼ばれされました。
ありがとう!!
嬉しいなわーい(嬉しい顔)
場所はDickの自宅!!
風船などの飾り付けや、お食事がとっても可愛くて、
異国情緒だっぷりで、ちょっと感動!!
ミレちゃん、happy birthday!!
3_n.jpg

IMG_0357.JPG
posted by ひろ姉 at 18:39| 生活

2014年11月17日

ぼっち登山

ひろ姉が山に登るときは、
いつもベテランの登山家と一緒です。
みんなの後を、頑張ってついて行ったら、
頂上にたどり着くことができた• • • •
今までは、そんな感じ!!
でも、今回は自分で計画をたてて、独りで登って来ました。
ひとりぼっち登山です。
略して「ぼっち登山」
初のぼっち登山は「金時山」
11.jpg

紅葉が綺麗でした。
10.jpg

可憐な高山植物も楽しめます。
12.jpg

13.jpg

もうすぐ頂上かな?
14.jpg

着いた!!
16.jpg

思わず、手を合わせたくなるような立派な富士山!!
15.jpg

頂上は、さすがに寒かった!!
温かいなめこ汁が身にしみます。
17.jpg

さて、なめこ汁で満足したので、下山しましょう。
下山中、誰にも会わなかったので、ちょっと不安

右手にやたらと派手な「公時神社」が見えてきました。
そろそろ「ぼっち登山」も終わりに近づいたかな?
20.jpg

なんとか無事に帰れそうです。
今度はどこに登ろうかな?
posted by ひろ姉 at 00:55| 生活

2014年10月22日

ティータイム

娘の手作りケーキでティータイム揺れるハート
ちょっと贅沢な時間・・・

7.jpg
posted by ひろ姉 at 10:27| 生活

2014年08月24日

札幌記念

今回の札幌のお楽しみは・・・・
ジャジャジャーン!!
札幌記念 GII
指定席をゲットするために、朝の6時30分に行ったのですが、
人気の馬、ゴールドシップやハープスター出るとあって、
すでに6時で完売!!
仕方なく一般入場券売場へ
すでに、ここも長蛇の列!!
IMG_9803-thum.jpg

でも、えみぞうと、マー君が開門ダッシュしてくれ、最高の場所をゲットできました。
感謝!!!
IMG_9806-thum.jpg

10時間も競馬場にいたので、お腹ぺこぺこ
ここ人気の回転すし「なごやか亭」でお食事&競馬の反省会です。
IMG_9808-thum.jpg

IMG_9807-thum.jpg

美味しかった!!!
さすが北海道ですね。
posted by ひろ姉 at 18:24| 生活

2014年08月23日

北海道二日目です

今日の予定は
ずっと行きたかった「旭山動物園」に行きます。
わーい!!
IMG_9780-thum.jpg

IMG_9764-thum.jpg

IMG_9777-thum.jpg

IMG_9778-thum.jpg

ここ、いいね!!
動物が身近に感じて、可愛さ倍増でした。
お昼は、地元で有名なラーメン屋さん「蜂屋」
美味しかったよ!!
お勧めです。
IMG_9781-thum.jpg

IMG_9785-thum.jpg

そして、本日の
えみぞう&ユズルン&ヨッペさん&ケーシーのライブは
札幌の「BOSTON CLUB」です。
IMG_9799-thum.jpg

えみぞう頑張れ!!
IMG_9800-thum.jpg

IMG_9787-thum.jpg

IMG_9793-thum.jpg

IMG_9796-thum.jpg

IMG_9798-thum.jpg

High Pitchの競馬の神様「石さん」も、横浜から来てくれました。
嬉しいね!!
明日は、札幌競馬でーすわーい(嬉しい顔)
posted by ひろ姉 at 23:25| 生活

2014年08月05日

花火大会

8月5日の神奈川新聞花火大会
photo by tera
h2.jpg

h1.jpg

High Pitchの近くに花火が良く見える、穴場公園があるのです。
あやちゃんもユカタで、花火ムード!
1-thum.jpg

楽しかったねわーい(嬉しい顔)
posted by ひろ姉 at 22:43| 生活

2014年08月04日

槍ヶ岳

日本のマッターホルンとも言われている「槍ヶ岳」に登ったよ!
槍ヶ岳は、北アルプス南部にある標高3,180mの山です。

メンバーは
山ガールSierra&怪力西やん&リーダーの阿部さん
そしてひろ姉です。
a1.jpg

今回のルートは
上高地−明神池−徳沢−横尾−槍沢ロッジ−槍ヶ岳
の二泊三日の登山です。

梓川がきれい!
a2.jpg

一日目は槍沢ロッジに泊まります。
a3.jpg

ビール美味しそう。
a4.jpg

これ、槍沢ロッジの夕食
美味しくいただきました。
a5.jpg

二日目です。
槍の穂先を目指します
y10.jpg

雪渓をへっぴり腰で登るひろ姉!
a8.jpg

あっ、雨!
偶然にも、Sierraと同系色の雨具。
ちょっと嬉しい黒ハート
a7.jpg

いよいよ槍の穂先に挑戦!
お天気が悪くて、お槍様の
お姿が見えません。
でも、山の天気は変わりやすい。
急に雲が取れて、目の前に槍の穂先がドーン!
y12.jpg

y13-thum.jpg

ヨシ!
登るぞ!
岩とハシゴをよじ登り、槍ヶ岳頂上を目指す!!
y16.jpg

y17.jpg

頂上ゲット!!
自分で自分を褒めて、記念撮影!
y144.jpg

二日目は、槍ヶ岳山荘に泊まります。
sierra、槍ヶ岳山荘でお土産探し。
y11.jpg

翌日は、10時間かけて下山。
お疲れ様でした。
posted by ひろ姉 at 22:17| 生活

2014年07月08日

UFC

UFC5連勝ファイター水垣偉弥
3.jpg

2.jpg

この人、水垣さんの息子さんです。
凄いよね!!
サイン欲しい黒ハート
posted by ひろ姉 at 17:58| 生活

2014年05月22日

太宰治

バラの花を見に、港の見える丘公園に来たら、偶然にも、太宰治展をやっていました。
十代の多感な頃(私にもそういう時期があった)
随分と読んだ本です。
早速入館しました。
懐かしい!!
久しぶりに太宰文学に触れました。
bu 002.jpg

IMG_9124.jpg

感想 • • • •
疲れた!
posted by ひろ姉 at 16:45| 生活

2014年05月21日

ありがとうございます

ひろ姉、お誕生日でした。
いつの間にかこんなに年をとってしまった・・・・・
丈夫な体に産んでくれた親に感謝して、
健康であることに感謝して、
みんなの優しいお祝いのメッセージに感謝して、
たくさんのお花や、プレゼントに感謝して、
これからも健康に気を付けて、頑張ります。
ありがとうございました。
IMG_9077-thum.jpgIMG_9086-thum.jpg
IMG_9092-thum.jpgIMG_9093-thum.jpg
IMG_9094-thum.jpgIMG_9105-thum.jpg
IMG_9129.JPGIMG_9139-thum.jpg

薔薇のマスターから新鮮なエビのプレゼントです。
塩焼きにして、美味しくいただきました。
アヤちゃんとエビのコラボわーい(嬉しい顔)
IMG_9088-thum.jpgIMG_9089-thum.jpg

posted by ひろ姉 at 23:26| 生活

2014年05月19日

富士の芝桜

富士の芝桜
今が見頃です。
富士の芝桜を見ながら、富士山を眺める。
ダブル富士!!
IMG_9103-thum.jpg

IMG_9102-thum.jpg

富士山を見るとなぜかテンションが上がるひろ姉ですわーい(嬉しい顔)
posted by ひろ姉 at 20:54| 生活

2014年05月12日

Ryo君の送別会

High Pitchの若頭リョウ君。
お仕事の関係で大阪に行くことになりました。
阿部さんプロデュースで送別会です。
IMG_9039-thum.jpg

IMG_9042-thum.jpg

IMG_9043-thum.jpg

場所は野毛の「小半」というお店
ここ、何を食べても美味しい!!
さすが阿部さん
IMG_9053-thum.jpg

あやちゃんとゆうちゃんから、お別れのメッセージを、
でも、今読んだらリョウ君泣いちゃうかも、
で、後で独りで読むそうです。
IMG_9052-thum.jpg

大阪は近い!!
いつでもHigh Pitchに遊びに来てね。
待ってるよ。
posted by ひろ姉 at 10:51| 生活

2014年05月02日

人狼の王子様

娘と「人狼の王子様」という舞台を観て来ました。
イケメンばかり出演すると聞いたので・・・・・・
o04.jpg

さすがイケメンばかりが出演するとあって、お花の数も凄い!!
899.jpg

IMG_89.jpg

さあ、いよいよ始まります。
99.jpg

感想!!
イケメンばかりというのは素晴らしい!!
posted by ひろ姉 at 18:01| 生活

ベランダの薔薇

5月は、バラの花が咲き始めますね。
ひろ姉の家のベランダのバラも咲き始めました。

IMG_8946-thum.jpg IMG_8949-thum.jpg

IMG_8956-thum.jpg IMG_9007-thum.jpg

IMG_8993-thum.jpg IMG_9006-thum.jpg

いやされます黒ハート
posted by ひろ姉 at 10:19| 生活

2014年04月23日

ディズニーシーANDディズニーランド

ディズニーランドホテルに泊まって、
ディズニーシーとディズニーランドに行って来ました。
メンバーは、長女ファミリーと次女と私6人黒ハート
IMG_8742-thum.jpg

IMG_8798-thum.jpg

ひろ姉の娘達。
いくつになっても、ディズニーランドは楽しいよね。
IMG_8529-thum.jpg

一泊でランドとシーに行くのは初めて!!
久々のワクワク感!
今夜はここに泊まるんだ〜〜
IMG_8727.jpg

ホテル中が夢のよう。
さすがディズニーだね。
IMG_8554-thum.jpg

IMG_8729-thum.jpg

IMG_8735-thum.jpg

IMG_8734-thum.jpg

爆睡の孫のおー太
大好きなプーさん色のパジャマを着て、プーさんの夢でも見てるのかな?
IMG_8807-thum.jpg

ホテル宿泊者は、一般の人達より少しはやく入場できます。
ラッキー!
シンデレラ城を独り占めの娘!
凄い!
IMG_8830-thum.jpg

ティガーとダンスのおー太!
IMG_8937-thum.jpg

ミッキーやプーさんに会えて感動していたおー太!!
でも咲ちゃんは、アンバサダホテルのビュッフェで大泣き!!
ランドのぷーさんのお店でも、大泣き!

IMG_8764-thum.jpg IMG_8770-thum.jpg

IMG_8782-thum.jpg o0480048012918436570.jpg

o0480048012918436588.jpg o0480048012918436634.jpg

o0480048012918453051.jpg o0480048012918453062.jpg

夢のような、二日間!!
かえりたくなーい!



posted by ひろ姉 at 19:00| 生活