2015年12月16日

玉川太福さん

最近はまっている、玉川太福さんの浪曲!!
場所は、前回と同じ、新宿の道楽亭。
今回は、娘と行きました。
浪曲というものに馴染みのない娘!
感想を聞いてみると• • • •
「面白かった」
とのこと!!
9.jpg

よかった(^_^)
posted by ひろ姉 at 14:44| 生活

2015年12月15日

秋バラ

秋バラのシーズンは、とうに過ぎていますが、
ひろ姉のベランダでは、頑張って咲いているバラが数株!!
いつものように、トイレに飾りましょう。
7.jpg

8.jpg

可愛い揺れるハート
posted by ひろ姉 at 14:41| 生活

2015年11月15日

馬主席

以前より、一度は体験してみたかった、馬主席での競馬!!
実現しました。
連れてってくれたオサムちゃんに感謝!!
\(^o^)/
1.jpg

2.jpg

4.jpg
posted by ひろ姉 at 22:31| 生活

2015年11月09日

浪曲の若大将

またまた、浪曲ネタですわーい(嬉しい顔)
場所は新宿の道楽亭
おめあては浪曲の若大将「玉川太福」さん
演目は天保水滸伝
「繁蔵売り出し〜鹿島の棒祭り〜蛇園村斬り込み」
でした。

今回は打ち上げに初参加!!
憧れの太福さんとツーショットいただきました。
ありがとうございます。
2329.jpg

楽しかった光るハート
次回も参加させていただきます。
よろしくお願いいたします。
posted by ひろ姉 at 23:51| 生活

2015年10月26日

ユーシン渓谷

今日は、秋晴れの中ハイキングです。
場所は、丹沢山地の中にある「ユーシン渓谷」
玄倉川沿いの林道を、歩いて行くと、こんな感じ!
紅葉も始まっています。
2239.jpg

2247.jpg

これが噂の玄倉ダム、名物の「ユーシンブルー」
ひろ姉が観たのはこんな感じ
2246.jpg

でも、ネットの情報では、こんなに見事なエメラルドブルー
25.jpg
いろんな自然条件で色が変わるのかなぁ〜

この日のお疲れ様飲み会は、High Pitch近くの「ムッシュ」
ムッシュこだわりのお料理、最高です!!
2252.jpg

2256.jpg

2259.jpg
ワイン飲みすぎ!!
反省!!
posted by ひろ姉 at 23:30| 生活

2015年09月10日

白くま

カキ氷の白くま

2095.jpg

鹿児島市発祥の氷菓です
かき氷の上に加糖練乳たっぷり・・・・黒ハート
子供の頃は、憧れの食べ物でした。
昔は、こんなにおしゃれな白くまはなかったなぁ〜
マンゴーが入ってるし!!

美味しくいただきました。
posted by ひろ姉 at 09:20| 生活

2015年08月25日

火打山・妙高山縦走

ひろ姉、この夏最後のイベント
新潟県にある日本百名山「火打山と妙高山」を縦走してきました。
前から行きたかったんだ、ここ!
念願かないました!
tozan.jpg

一日目は笹ヶ峰登山口を午前6時に出発
天気はまあまあ
入山手続きして、行ってきまーす。
2025.jpg

黒沢橋までの登山道は、木道でとてもよく整備されていて快適!
2028.jpg

黒沢橋を渡ると十二曲りの急登が始まります。
ここ、結構大変!!
2031.jpg

2032.jpg

十二曲りを越え、スタートから2時間位で高谷池ヒュッテに到着します。
ここでちょっとトイレ休憩して、火打山の山頂をめざします。
2035.jpg

天狗の庭、逆さ火打山です。
2047.jpg

2064.jpg

雷鳥平です。
でもライチョウはいませんでした。
2053.jpg

可憐な高山植物、自然に包まれながら高谷池ヒュッテから約2時間
火打山山頂に到着!
ここまでは、まずまずコースタイム通り!
2059.jpg

翌日は、妙高山に登るので、今日はこのユニークな形の黒沢池ヒュッテに泊まります。
2067.jpg

二日目晴れ
昨の火打山とは間逆の、木陰の中、石ころがゴロゴロの登山道をひたすら登って頂上に到着!
2069.jpg

2072.jpg

眺めは最高!!
2075.jpg

2074.jpg

ああぁ• • • •
帰りたくない。
でも、下山までが登山!
帰りの景色もイイ!!
着いた!!
2085.jpg

2つの山を縦走・・・
きつかったけど楽しかった!
さあ、下山後のの楽しみ、温泉に行こう
posted by ひろ姉 at 23:59| 生活

2015年08月09日

岩鼻JAM

今年も呼んでいただきました。
上田市の道と川の駅野外コンサート
岩鼻JAM
IMG_1964.JPG

イカルスのステージ、もちろん盛り上がりました。
IMG_1957.JPG

そして、今回は、イカルスのカウントダウンで、花火があがったよ。
凄い!!
IMG_1967.JPG

IMG_1966.JPG

夜は、主催者の自宅にお世話になりました。
みんな、寝袋持参で合宿みたい。
楽しかった!
IMG_1965.JPG

これは、道の駅で買ったお野菜。
IMG_1970.JPG

新鮮なズッキーニが4本で100円!!
もちろん、凄く美味しい!!
posted by ひろ姉 at 20:31| 生活

2015年07月30日

木馬亭

浅草、木馬亭の「夏祭り」に行ってきました。
IMG_1924.JPG

ここは、唯一、浪曲をやっているところです。
今日は、年に一度の夏祭り!!
IMG_1923.JPG

一部は、演芸バラエティー
二部は浪曲と、ミュージカルとのコラボ
なかなか面白かった。
浪曲師の玉川太福さんが特にいい!!
posted by ひろ姉 at 18:24| 生活

2015年07月19日

唐松岳

唐松岳に登ってきました。
久しぶりの、ひとりぼっち登山です。
台風のの影響か、雨、雨、ずっと雨。
行きのゴンドラからの写真
超テンション下がるよね。
1845.jpg

リフト乗り場も、みんなテンション下がってる。
1851.jpg

雨の中の雪渓!!
さぶっ!!
1855.jpg

八方池
景色悪っ!!
1861.jpg

雨に降られ続けて4時間半
唐松岳頂上山荘に到着。
ああ疲れた!
1870.jpg

1864.jpg

山小屋の夕食です。
美味しくいただきました。
1865.jpg

翌日は晴れると予想されてたのに、やっぱり雨!
何も見えないし( ̄O ̄;)

ても、八方池に着いた頃からやっと晴れてきました。
ああ・・・・
こんなに景色がよかったのね。
1879.jpg

高山植物もきれい光るハート
1872.jpg 1873.jpg

1882.jpg 1884.jpg

1896.jpg 1901.jpg

やっと癒されましたわーい(嬉しい顔)
posted by ひろ姉 at 20:00| 生活

2015年07月05日

海浜公園

イカルスのライブで、ひたちなか市に来ています。
ここ、海浜公園です。
めっちゃ広い。
今の季節は、サルビアが綺麗でした。
1740.jpg

1744.jpg

4月から5月にかけては、 ネモフィラという青い花が咲くので有名です。
今度は、 ネモフィラが咲く季節にきて、 ブルーの花の大パノラマを見たいな。
4.jpg



posted by ひろ姉 at 12:37| 生活

2015年06月14日

孫のお誕生会

ひろ姉の孫、桜太君が4才になりました。
パチパチパチわーい(嬉しい顔)
16.jpg

パパの手作りお料理でお祝いしましょう。
パパ、お料理上手だね。
14.jpg

ケーキは桜太が大好きな新幹線のケーキ!
凄い!!
15.jpg

素敵なプレゼントもいただきました。
この動物の絵本、本人よりも、パパの方が興味津々です。
18.jpg

咲ちゃん、本さかさまですよ (^▽^)
17.jpg
孫の成長のお祝い揺れるハート
幸せな一日でした。
posted by ひろ姉 at 14:31| 生活

2015年05月22日

ひろ姉お誕生日

ひろ姉〇△歳のお誕生日でーすわーい(嬉しい顔)
今年も、健康でお誕生日を迎えることができました。
感謝!!
たくさんのお祝いのメッセージやお花、プレゼント、ありがとうございます黒ハート
幸せです。
IMG_1343.JPG

健康な体に産んでくれた母と、今の私を支えてくれる、みんなに感謝して、楽しい一年にしたいと思います。
これからもひろ姉をよろしくお願いします。
m(._.)m
posted by ひろ姉 at 23:23| 生活

2015年05月18日

夢の国

今年も、みんなでディズニーランド晴れ

昨年は、ディズニーランドホテルに泊まりましたが、今年は、シェフミッキーでお食事した後、すぐに休めるように、アンバサダホテルに泊まることになりました。
IMG_1339.JPG

de.jpg

ミッキーの部屋!!
ウキウキ.ワクワクするよね。
IMG_1139.JPG

お天気にも恵まれ、パレード観たり、アトラクション楽しんだり
ここは、夢の国です。
ミッキー
いつも紳士で素敵黒ハート
IMG_1311.JPG

ディズニーランド最高!!
また行きたいねー
posted by ひろ姉 at 20:24| 生活

2015年05月05日

バラの季節

1月に選定した薔薇!
ブログ 001.jpg

3ヶ月後は、葉も茂り、蕾もふくらみ
今では、こんな感じに、なりました。
ブログ 013.jpg ブログ 012.jpg

ブログ 011.jpg ブログ 010.jpg

ブログ 008.jpg ブログ 007.jpg

これから、どんどん花が咲いていきます。
楽しみ。
posted by ひろ姉 at 17:26| 生活

2015年05月04日

尖り石の湯

八ヶ岳 縄文天然温泉 尖石の湯
ここ凄い!!
左前方が目指す湯
ブログ 014.jpg

入浴場入り口
赤い布がぶら下がっているところが女湯。
ブログ 015.jpg

これが脱衣場
ひろ姉貸切り!
服を脱ぐのに、ちょっと勇気がいります。
ブログ 017.jpg

ここが湯
自然保護のため、シャンプーも石けんも使ってはいけません。
湯につかるだけ。
ブログ 018.jpg

この囲いの向こう側が男湯です。
一応区切ってあります。
ブログ 019.jpg

何気に長湯をしてしまいました。
お肌ツルツルでーす。
posted by ひろ姉 at 17:29| 生活

2015年04月21日

当たった!!

当たった!!
IMG_0994.JPG

一等賞!!
IMG_0995.JPG

これ!!
IMG_0996.JPG

レイコップのふとんクリーナー
IMG_0998.JPG

くじ運のない我が家に晴が来たよんわーい(嬉しい顔)
posted by ひろ姉 at 11:20| 生活

2015年03月02日

河津桜

今年も見に行きました、河津桜!!
満開です。
見所は、ピンクの河津桜and黄色の菜の花and赤い京急!!
IMG_0824-thum.jpg

もちろん、お得なマグロ切符を使って行きました。
http://www.keikyu.co.jp/information/otoku/otoku_maguro/index.html

マグロ切符は、チョーお得ですよ。
大満足の1日でした。
posted by ひろ姉 at 20:33| 生活

2015年02月21日

コストコ初体験

今までコストコに行ったことがなかったひろ姉!
ベースのウッチーにお願いして、連れていってもらいました。
97711.jpg

ここ、楽しいね。
品数多い!
量多い!
お値段リーズナブル!
そして、ピザがデカイ!!
IMG_0811-thum.jpg

また行きたい。
posted by ひろ姉 at 13:12| 生活

2015年01月25日

マラソンの応援

昨日に続き、今日も勝田にいます。
今日は、勝田マラソンの応援です。
「勝田の風に乗って行ってらっしゃーい」
by YOーKO
勝田ブログ 011.jpg

応援が終わったら、イカルスの案内で、那珂湊のお魚市場に行きました。
この「うに焼」美味しかったなぁ〜
勝田ブログ 012.jpg

イカルスの美味しい顔!!
勝田ブログ 013.jpg

ひたちなか市、いい所だね。
posted by ひろ姉 at 23:41| 生活