2017年10月10日

6号路

高尾山に行って来ました。
今回は6号路から登ってみましょう。
6号路、なかなか良い!
沢沿いに登っていくので、涼しくっていい気持ち!!
紅葉はまだですね。
来月には、綺麗に色づくでしょう。
IMG_4612.JPG IMG_4616.JPG

今回のメインはここ、ビアマウント!
10月15日で今季は終了です。
IMG_4618.JPG IMG_4619.JPG
いつ来てもここは楽しい晴れ
posted by ひろ姉 at 23:54| 生活

2017年10月09日

セーラームーンチョコ

ティータイム
日本茶とセーラームーンのチョコ
IMG_4598.JPG

微妙な組み合わせ
でも美味しいよ
この湯呑み、10年以上前にドコモで頂いた湯呑みです。
お気に入りの一つです。
posted by ひろ姉 at 21:20| 生活

2017年09月19日

ほったらかし温泉

山梨県にある「ほったらかし温泉」
ここ、すっごくいい
IMG_4565 (2).jpg

露天風呂から富士山が、ドーンとみえます。
夜は満天の星空と甲府盆地の夜景がきれい!!
朝は、日の出の1時間前から入浴ができるので、朝焼けを見ながらの入浴!!
想像しただけでワクワクですよね。

ほったらかし温泉の近くに、棚山という山があります。
登ってきました。
なんとも地味な山頂ですが、お天気にも恵まれて景色最高晴れ4557.jpg

posted by ひろ姉 at 17:20| 生活

2017年08月16日

送り火

京都に来ています。
今回の目的は、京都の夏の風物詩「送り火」を観るため!!
dai.png
なかなかの風情です。

そして、初訪問、平等院鳳凰堂
そう、10円玉の表ですね。
8-15.jpg

感動しました
ここ、世界遺産です。
posted by ひろ姉 at 23:05| 生活

2017年07月31日

雲取山

雲取山に登ってきました。
絶対に、今年中に登りたかった山です。
その訳は・・・・
今年は2017年
雲取山の標高は2017メートル
ただそれだけの理由!!!
7-33.jpg

7-31.jpg

山小屋の食事です。
7-32.jpg

雲取山は冬もおすすめだそうですよ
posted by ひろ姉 at 13:10| 生活

2017年05月29日

横浜ローザ

五大路子さんのひとり芝居「横浜ローザ」を観てきました。
今回で21年目のお芝居!!
場所は横浜の赤レンガ倉庫。
大女優の貫禄、凄かったです!
ro.png

5-29.jpg

お芝居を楽しんだ後は、赤レンガ倉庫でちょっと一杯
そよそよと風に吹かれながら飲むビールは最高!!
5-30.jpg
posted by ひろ姉 at 18:53| 生活

2017年05月22日

太福さんとわさびさん

浪曲師の太福さんと落語家のわさびさんです。
場所は新宿の道楽亭!
一緒にお写真頂きました
5-22-1.jpg

変顔!!
さすがです。
5-22-2.jpg
posted by ひろ姉 at 12:57| 生活

2017年05月14日

サクランボ

母の日ですね!
娘からの贈り物のサクランボ!!
ピカピカに光ってました!

5-11.jpg

有難うわーい(嬉しい顔)
posted by ひろ姉 at 13:00| 生活

2017年04月25日

ベランダの花

大切に育てていたひろ姉の薔薇の花
枯れてしまった!!
剪定&植え替えをしなかったからか・・・
私が悪いのね。
代わりと言ってはなんだが、サカタのタネで買ってきた。
バラの花に比べると地味だが、可憐でかわいい。
3-10.jpg

5-19.jpg

トイレにも飾りましょう。
5-18.jpg
posted by ひろ姉 at 00:10| 生活

2017年03月15日

七五三

孫たちの七五三の写真です。晴れ
人気の写真館で撮っていただきました。
317.jpg

315.jpg
健康に育ってくれたことに感謝です。
posted by ひろ姉 at 11:45| 生活

2017年02月19日

バレンタインデー

今日はチョコ食べ放題だよわーい(嬉しい顔)
なぜなら バレンタインデーだから黒ハート
b1.jpg

オリジナルチョコ作って食べるの楽しいね揺れるハートb2.jpg
posted by ひろ姉 at 20:01| 生活

2017年01月01日

元旦

あけましておめでとうございます。
今年のおせちは、ショム君からのプレゼント!!
わーい わーい(嬉しい顔)
3744.jpg

美味しかったね!
幸せなお正月でした。
来年もよろしくお願いします。
あれ?
鬼が笑うかな?
posted by ひろ姉 at 16:08| 生活

2016年10月25日

人獣の道

お芝居『人獣の道』を観てきました
場所は中野の「ウエストエンドスタジオ」
ji2.jpg

ji11.jpg

子供のころからお芝居を観るのが好きだったひろ姉!!
今回もしっかりと楽しませていただきました。
若い人たちのパワーももらったよわーい(嬉しい顔)
posted by ひろ姉 at 21:16| 生活

2016年10月24日

大菩薩嶺

大菩薩嶺「山梨県」に登ってきました。
標高2057m
y3.jpg

日本百名山のひとつで、日帰り登山できて、景色もGood!!
富士見平からは雄大な富士山が見らるそうですが、曇っていて何も見えない!!
さすが雨女のひろ姉。
IMG_3555.JPG

おまけに昼食はお箸忘れたがく〜(落胆した顔)
y1.jpg

キツネ発見!!
y2.jpg
posted by ひろ姉 at 19:00| 生活

2016年09月19日

高尾山

高尾山に登ってきました。
お天気は雨!!
どこまでも続く私の雨女!!
今回も、目的は「高尾山ビアマウント」
雨の中、テントの下で飲むビールは格別ですね!!
ta1.jpg

もちろん、傘さして頂上まで行ったよ!!ta2.jpg
posted by ひろ姉 at 19:18| 生活

2016年08月03日

白馬岳登山

白馬岳に登ってきました。
IMG_3242-thum.jpg

1日目猿倉→白馬尻小屋→白馬大雪渓→白馬山荘で一泊
IMG_3180-thum.jpg

IMG_3240.JPG

ひろ姉、白馬大雪渓をへっぴり腰で登る!!
白馬頂上ではポケモンは一匹もいませでした。
IMG_3241.JPG IMG_3214-thum.jpg

2日目
白馬岳頂上 → 三国堺 → 小蓮華山 → 白馬大池山荘 → 天狗原→栂池自然園
ロープウエー → JR白馬駅

IMG_3222-thum.jpg

IMG_3231-thum.jpg

高山植物がかわいい!!
IMG_3224-thum.jpg

IMG_3236-thum.jpg

ひろ姉の反省 ・・・・
トレーニング不足で下山苦戦
次回はもっと鍛えてトライしたい・・・・
posted by ひろ姉 at 23:39| 生活

2016年07月31日

梅干し作り

梅干しを作ってみました。
しそに使って赤くなった梅を土用干しにします。
紫蘇も干します。
3156.jpg

いい感じにできました。
3173.jpg

カラカラになったシソは、コーヒーミルで細かくして「ゆかりふりかけ」にします。
手作り「ゆかりふりかけ」でおにぎりをつくしましよう。
3170.jpg

美味しいわーい(嬉しい顔)黒ハート
posted by ひろ姉 at 14:06| 生活

2016年07月17日

ブルーベリーの森

鶴ヶ峰のよこはまあさひブルーベリーの森に行ってきました晴れ
http://find-travel.jp/spot/428
3120.jpg

大粒で甘〜いブルーベリー黒ハート
美味しいね
3122.jpg

3123.jpg

近くに渓谷もあったので、ちょっと水遊び
3130.jpg

たくさん摘んだので、ジャムを作りましょう。
3133.jpg

ついでに、ブルーベリー酒とプラム酒も!!
いつ頃飲めるのかな?
3121.jpg

楽しみわーい(嬉しい顔)

posted by ひろ姉 at 15:47| 生活

2016年06月18日

快楽亭ブラック&鈴木邦男

いつも、浪曲でお邪魔している新宿の道楽亭。
今日は、ちょっとテーマが変わって、
快楽亭ブラック・鈴木邦男
特別企画 「ニッポンを斬る!」
に行ってきました。
201.jpg

個性的なブラック師と、二水会顧問の鈴木邦男氏の大討論会。
おもしろかった(^-^)/
posted by ひろ姉 at 23:29| 生活

2016年06月04日

らくごカフェ

玉川太福「太福萬福 vol.5」に行ってきました。
123.jpg

場所は神田神保町の古書センター5階
「らくごカフェ」
古本が、崩れ落ちそうに積まれている中を恐るおそる進んでいくと
「らくごカフェ」とやらのスペースが現れます。
渋いです!!
ゲストは三遊亭遊雀師匠
今日は満席で、私たちにも「大入り」をいただきました。
金額は内緒・・・・・
浪曲を聞いた後は、白楽で独り飲みです。
IMG_2918-thum.jpg IMG_2919-thum.jpg

posted by ひろ姉 at 23:46| 生活