2012年02月14日

チョコビール

ほんのりとチョコの香りがするビールです。
バレンタインの日に、Haruちゃんにいただきました。
なんだか、ちょっとおしゃれな気分
12.jpg

そして、このバレンタインの日に生まれのが、
「東神奈川盛り上げ隊三人娘」の一人、
トモチンのお誕生日なのです。
1.jpg

素敵な一年でありますように黒ハート
posted by ひろ姉 at 23:55| お酒・食事

2012年02月10日

魁力屋

以前、Sierraが、Facebookで紹介していた魁力屋の九条ネギ味玉ラーメン。
とっても美味しそうだった・・・・
ひろ姉も、食べたくなって、行ってきました、魁力屋!!
そして、食べてきました、九条ネギ味玉ラーメン!!

80.jpg

満足晴れ
posted by ひろ姉 at 18:43| お酒・食事

2012年02月05日

タージ タンドール

久しぶりに行きました。
カレー屋さんです。
タージ タンドール、白楽店
002.jpg

ここのカレー・・・・
好きです黒ハート
posted by ひろ姉 at 14:49| お酒・食事

2012年02月02日

バラのばーでもらった

この日、バラのバーで飲んだものは、ワインバー
そして、つまみは、大好きなドライフルーツ
31.jpg

この日は、マスターに、いいものもらっちゃいました。
素敵な箱に入ったお酒揺れるハート
33.jpg

お酒は、グラッパとレモンチェッロです。
このお酒で、カクテルをつくっていもらいました。
36.jpg

37.jpg

美味しくって、この夜は、ちょっと飲みすぎました。
posted by ひろ姉 at 01:03| お酒・食事

2012年01月01日

キャラメルプリンタルト

マーシーが持ってきてくれるこのお菓子
FLO(フロ・プレステージュ)のキャラメルプリンタルト
美味しい!!!
18.jpg

ほんのりとした苦味がたません揺れるハート
posted by ひろ姉 at 23:45| お酒・食事

2011年12月22日

チャンポン

年末の夜中
お腹がすいたなぁ〜
そんなときは、24時間営業の西海でチャンポンを食う!!
1.jpg

美味しい・・・
お腹と心にしみてきます。
posted by ひろ姉 at 03:43| お酒・食事

2011年12月14日

二日続けての忘年会

今日も忘年会だよんわーい(嬉しい顔)

ちょっと早めにお店を閉めて「ボンゾ」に行ってきました。

マスターの真面目さが伝わってくる、美味しいお料理と
マスターチョイスの美味しいワイン
最近お気に入りのお店です。
ブログ 001.jpg

これは、隣に座っていた紳士が食べていたペンネ
美味しそうですね!
ブログ 002.jpg

忘年会の二次会は、ひろ姉の心のオアシス
「バラのバー」で、バーボンソーダ&野菜サラダ
ブログ 003.jpg

気がつくと、もう午前4時
楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいます。
お休みなさい 。
posted by ひろ姉 at 05:46| お酒・食事

2011年12月12日

忘年会

今日は、友人宅で忘年会!
10.jpg

おしゃれに言うと、ホームパーティー。
平たく言うと、家めし飲み会!!

お互い持ち寄り料理で、それなりに豪華てす。
40年近く、お付き合いしている友人との忘年会、楽しかったです。
今年の嫌なことは忘れて、来年はもっと、もっといい年にしましょうね。
posted by ひろ姉 at 23:24| お酒・食事

2011年12月11日

最高級のお芋

りっぱな「じねんじょ」をいただきました。
最高級品のおいもちゃんです。
1.jpg

鍋に入れたら、とっても美味しいです。
お正月に食べましょうね。
楽しみ!!
posted by ひろ姉 at 19:12| お酒・食事

2011年12月08日

巨大穴子

お昼は、美味しいランチ
夜は、リーズナブルなお値段で、楽しい時間を過ごさせていただいている居酒屋
「係長」
東神奈川駅近くにあります。

33.jpg

今日、係長が仕入れた魚はこれ
巨大穴子
11.jpg

もの凄くデカイ!
100人分くらいありそう。
新鮮だから、お刺身でもOKだそうです。
係長が、頑張って、料理します。
食べてみて!!
posted by ひろ姉 at 17:42| お酒・食事

2011年12月07日

生ハム大好き

生ハムって、美味しいよね。
ツキオリさんが、買ってきてくれました。
9.jpg

特に、イベリコブタの生ハムは、美味しくって、ホッペタおちそう。
美味しいものを食べながら、お酒を飲んでいると、いい感じでテンション上がってくるのは、何故でしょう?
フ・シ・ギわーい(嬉しい顔)
ツキオリさん、いつも、美味しいおつまみありがとう。
posted by ひろ姉 at 23:15| お酒・食事

2011年12月05日

海鮮居酒屋ふじさわ

「SSTS」のツキオリさん企画!!
「美味しいもの食べようぜ会」
第二弾!!
今回は、美味しい日本酒を飲みに行きました。

ツキオリさんお勧めの「海鮮居酒屋ふじさわ」
66.jpg

68.jpg

73.jpg

71.jpg 72.jpg

74.jpg 75.jpg

美味しいお料理とおいしいお酒!!
最高!!!
揺れるハート
posted by ひろ姉 at 19:10| お酒・食事

2011年11月28日

浅草散策

10年ぶりに浅草に行ってきました。
274.jpg

746.jpg

何しに?

スーパーボーカリストの、けいじゅ君お勧めのモツ屋さんに行ってみたくて。
でも、けいじゅ君一押しのモツ屋さんは、定休日でお休み(残念)

そこで、「こっまちゃい」さんのブログで紹介されていた、モツ屋さんに行ってきました。
そのお店は、清潔で、安くて、美味しかった(満足)

浅草といえば「花やしき」ですね。
273.jpg
憧れの、花屋敷のジェットコースターに乗りたくて、ワクワクしながら入園!!
でも、ジェットコースターは、点検のため乗れませんでした(悲しい)

最後の〆は、ここ「神谷バー」
神谷バーと言えば、電気ブラン!!
275.jpg

キンキンに冷えた電気ブランをキュと飲んで、浅草の、楽しかった一日は終わりました。
posted by ひろ姉 at 23:02| お酒・食事

2011年11月24日

桃の缶詰

子供のころ、風邪をひくと、必ず食べていた「桃の缶詰」
いまでも、大好きです。
2.jpg

でも、昔に比べると、果肉がかたいような気が・・・・
子供ころに食べた桃の缶詰は、もっとグニュ&トロッとしていたような・・・
気のせいかな?
posted by ひろ姉 at 11:22| お酒・食事

2011年11月03日

チーズとワイン

SSTSのツキオリさんが、山盛りのチーズと、山盛りのサーモン&ハムを買ってきてくれました。

58.jpg

78.jpg

チーズとハムといえば、やっぱりワインですよね。
この日は、急遽、ワイン大会!!!!
いっぱい飲んだなぁ〜

お腹も心も大満足の幸せな夜でした。
posted by ひろ姉 at 23:38| お酒・食事

2011年10月24日

恵子お誕生日

ちょっと遅くなりましたが、ひろ姉の長女、恵子のお誕生日お祝い揺れるハート
10.jpg

つい最近まで子供だと思っていた娘が、今では母になりました。
11.jpg

家族の健康に、あらためて感謝!!!
posted by ひろ姉 at 21:45| お酒・食事

2011年10月21日

ラーメン産業展

パシフィコ横浜で開催された、ラーメン産業展にいってきました。
2.jpg

毎回大勢の人で賑わっている産業展。
今年は、会場で働いていた娘と遭遇!!
お疲れ様です。
8.jpg

毎回お会いしているブタちゃん達
意外とすべすべお肌です。
3.jpg

サンプルでいただいたラーメンの麺でさっそく煮込みラーメンを作ってみました。
お得アンド幸せ揺れるハート
9.jpg

次年度は、東京ビッグサイトで開催予定だそうです。
ちょっと遠いなぁ・・・・
posted by ひろ姉 at 23:02| お酒・食事

2011年10月14日

ケガシタ

ワインノンデチャリニノッタラコロンデヒザコゾウケガシタ

14.jpg
posted by ひろ姉 at 18:33| お酒・食事

2011年10月10日

水耕栽培

これ、SSTSの焼き鳥大王、カワイさんが育てた「コリアンダ」です。
6.jpg

ペットボトルに、土を入れ、種をまいて作ったのだそうです。

さっそく、食してみることにします。
塩ラーメンに入れると美味しいとのこと・・・・

まずは、洗って・・・
11.jpg

野菜たっぷりの塩ラーメンに入れます。
13.jpg

アラ、ちょっと、おいしいじゃない。
コリアンダ入りの札幌塩ラーメン!!!

カワイさん、ご馳走様でした。
posted by ひろ姉 at 23:51| お酒・食事

2011年10月08日

新橋のランチ

新橋に行ってきました
ちょうどお昼時なので、新橋の女王HARUちゃんに、おいしいランチのお店に連れてってもらいました。
ここ↓↓アジア料理のお店!!
5.jpg

ひろ姉は、期間限定のキノコビーフン
3.jpg

ゆずるんは、油そば
2.jpg

HARUちゃんは、つけ麺グリーンカレー
4.jpg

美味しかったね!!
posted by ひろ姉 at 17:35| お酒・食事