2012年12月18日

忘年会

友人宅で、忘年会
お料理は、持ち寄り
IMG_5794.jpg

外で飲むのもいいけど、
家飲みは、ゆっくり飲めて、
時間も気にしなくていいし、
お話もはずんで、楽しい。
ホームパーティー大好き!!
posted by ひろ姉 at 20:55| お酒・食事

2012年12月17日

元気

東京月島の路 地裏で、3時間しか営業していない
牛もつ屋さんがあります。
お店の名前は「元気」
56.jpg

もちろん、モツも美味しいけど、
一緒に煮込んだ、玉子やお豆腐は、絶品!!
65.jpg

スカイツリーも、見てきたよ。
スカイツリーは、高く高くそびえ立っていました。
さすが、634m
IMG_5783.jpg
posted by ひろ姉 at 18:43| お酒・食事

2012年11月26日

鎌倉・ひら乃

雨の鎌倉・・・
傘をさしながら歩く小町通・・・
ちょっと寒かったけと、いい感じです。
でも、今日の目的は、ここ「ひら乃」
IMG_5452.jpg

焼き鳥屋さんです。
IMG_5451.jpg

一年に一度おじゃましてます。
熱燗や、お湯割で、キュッとやりながら、焼き鳥を食う!!
身も心も温まります!!
今年も、美味しく頂きました。
また、来年揺れるハート
posted by ひろ姉 at 20:55| お酒・食事

2012年10月16日

女子会again

今日は、友人のお誕生日会を兼ねての、
平均年齢62才の女子会でした。
場所は、大倉山駅近くのスペイン料理屋さん
411.jpg

お料理も、ワインも美味しかったです。
最後にデザートを頼んだら、こんなに素敵なHAPPY BIRTHDAYの演出が・・・・

16.jpg

感激!!!
そして、感謝!!
posted by ひろ姉 at 23:01| お酒・食事

2012年10月09日

インカの夜明け

今日は、近くに住んでいる友人宅でお食事会でしたレストラン
そこで出されたお料理のこのじゃがいも
109.jpg

9.jpg

「インカの夜明け」という名のじゃがいもさんです。
中は黄色でさつま芋みたい。
お味は、普通のじゃがいもよりも甘いです。
写真撮るのを忘れましたが、一個800円もするカボチャもいただきました。
ありがたい・・・・
posted by ひろ姉 at 23:25| お酒・食事

2012年10月02日

にぎやかな居酒屋

haruちゃんおすすめの
安い!美味い!うるさい!
のお店に行ってきました。

安い、美味い、うるさいは、本当でした。
本当に、安くて、美味くて、うるさかったです。

超炭酸 メガトリスハイボールは、こんなにデカイ
135.jpg

お料理も美味しかった
136.jpg

137.jpg

又、行きたくなる
安い!
美味い!
うるさい!
お店でした。
posted by ひろ姉 at 21:28| お酒・食事

2012年09月19日

バラのバー

今宵は、ひろ姉の心のオアシス、バラのバーで、
大好きなドライフルーツとバーボンソーダーでちょっと一杯バー
なんだか、大人な気分。
80.jpg

充分おとなですが・・・・・
posted by ひろ姉 at 20:28| お酒・食事

2012年07月30日

白くま塩ラーメン

せいちゃんのお土産
「白クマ塩ラーメン」
42.jpg

45.jpg

これ、さっぱりしていて、それで、こくもあり
美味しい!!
とっても美味しい!!
ありがとうせいちゃん
posted by ひろ姉 at 11:19| お酒・食事

2012年07月18日

深夜の焼き鳥

係長とMASATAKA
そして、かわいい東神奈川盛り上げ隊
のみんなで焼き鳥パーティ!!
485.jpg

場所は、予約のみ開店営業の幻の焼き鳥屋さん
深夜の1時〜4時までお店を開けてもらいました。
恐縮です!!
みんな美味しかったけど、特に「ホネック」は、絶品でした。
若い女子に囲まれて、チョー楽しそうなユズルン
↓↓↓
483.jpg

また、行きたいね。
posted by ひろ姉 at 05:42| お酒・食事

2012年07月11日

スタミナソーメン

係長の、ランチはアイデアがいっぱいです。
7月の水曜日はこれ、スタミナソーメン
ACD6CB.jpg

たれは、冷汁、胡麻だれ、普通のツユの三種類
91.jpg

薬味もいっぱい!!
90.jpg

ご飯にかけたら美味しいかも、と思われる、牛丼風たれ
94.jpg

煮物もあるよ
93.jpg

幸せなランチタイムでした。
posted by ひろ姉 at 10:03| お酒・食事

2012年06月10日

下北沢でご飯

下北沢で、早めの夕食!!
食べたのはこれ!!
201.jpg

202.jpg
ジャコサラダ
キンピラ
揚げ出し豆腐
お漬物
魚の煮物
デザート
ご飯にお味噌汁
限定20食って書いてあったから頼んでみました。
これで1000円(ドリンク別)

美味しく頂きました。
これから下北沢のCLUB251で「BARAKA」
のLIVEを観に行きます。
posted by ひろ姉 at 16:43| お酒・食事

2012年06月05日

BONZO

今日のHigh Pitchは、ライブがありません。
ライブのない日のHigh Pitchは、静か・・・
営業中ですが、ちょっと飲みに行っちゃおうかなぁ・・・
いけない子(子じゃねぇし)
で、反町駅近くのワインバー「BONZO」に行ってきました。
190.jpg

ここ、お料理美味しいです。
188.jpg

85.jpg
posted by ひろ姉 at 23:45| お酒・食事

2012年05月11日

塩麹

最近、テレビなどで、とり上げられている「塩麹」
ベースの秋山さんにいただきました。
IMG_3907.jpg

さっそくお料理に使ってみましょう。
この日は、豚肉とピーマンの塩麹炒め。
IMG_3906.jpg

普通のお塩でつくるより、やさしいお味に仕上がりました。

posted by ひろ姉 at 11:48| お酒・食事

2012年05月04日

手巻き寿司

今日は、SSTSのツキオリさんのお誕生日です。

ツキオリさんのお誕生会なのに、
ツキオリさん、自から仕入れてきてくれたマグロで、手巻き寿司パーティー!!
このマグロが、メチャウマ!!

IMG_3881.jpg

ツキオリさんごちそうさまでした。
そして、お誕生日おめでとうございます。
posted by ひろ姉 at 23:08| お酒・食事

一軒め酒場

横浜の「一軒め酒場」です。
IMG_3879.jpg

この店は、あさの10時からオープンしています。
ひろ姉が行ったのは、午後一時。
しかも、そんな時間帯なのに、お客さんがいっぱい!!
つうか、満席!!
そして、激安!!

お得感いっぱいの一軒め酒場でした、
posted by ひろ姉 at 16:26| お酒・食事

2012年05月01日

宇宙で一番の焼き鳥

OSAMUちゃんに、宇宙で、一番美味しい焼き鳥屋さんに
連れて行ってもらいました。
3805.jpg

のれんも出てないし、灯りも灯していない。
おまけに一元さんはお断り。
でも、お味は、宇宙で一番美味しい!!
3802.jpg 3801.jpg

本当だぁ!!
何を食べても美味しい!!
特に、この茶碗蒸しは、絶品でした。
3798.jpg

さすが、OSAMUちゃんお勧めのお店です。
大満足!!
posted by ひろ姉 at 23:18| お酒・食事

2012年04月21日

女子会

久々に友達と、近くの天麩羅屋さんで飲み会です。
だんなの愚痴や、仕事の話や、子供のことや・・・・
いろんな話に、はながさきました。
86.jpg

平均年齢61才
これって、Girl's Talkとか、女子会とか言ってもいいのかな?

とにかく楽しかった!!
posted by ひろ姉 at 23:52| お酒・食事

2012年04月16日

バラのバー9周年でした

ひろ姉の心のオアシス「バラのバー」が9周年黒ハート
おめでとうございます。

マスターチョイスの、凄いお酒が飲み放題です。
ひろ姉、この日を、毎年、楽しみにしてしています。
今年は、レアなスコッチウィスキーがズラリ。
8.jpg 9.jpg

10.jpg 11.jpg

12.jpg 13.jpg

何から飲もうかなぁ〜

今回飲んだお酒は・・・
これと・・・
14.jpg 15.jpg
これと・・・
19.jpg 20.jpg
これと・・・
22.jpg 23.jpg
これと・・・
24.jpg 25.jpg

あとは・・・
よくおぼえてない・・・
posted by ひろ姉 at 23:46| お酒・食事

おつまみ

「バラのバー」に行くと、マスターが出してくれます。
これ↓↓↓ドライフルーツ
16.jpg

ひろ姉、ドライフルーツ大好き!!
マスター、いつもありがとう揺れるハート
posted by ひろ姉 at 22:18| お酒・食事

2012年02月16日

さくら水産ランチ

さくら水産のランチ、サバのみそ煮
4.jpg

ふりかけ、かけ放題
海苔、食べ放題
ご飯、食べ放題
生タマゴ、食べ放題(そんなに食えない)
お値段、550円
安ッ!!
posted by ひろ姉 at 14:51| お酒・食事