2013年11月11日

下町

二ヶ月前に、浅草に行って偶然見つけた店
「アルプス」
メニューの多さと、アットホームな雰囲気が忘れられず、又来ちゃいました。
前回、食べれなかったメニューを頼みましょう。
味のしみこんだ大根の煮付け
ナポリタン
いかバターと白菜漬
なぜかお赤飯と味噌汁セット(このお味噌汁激ウマ)
全て美味しくいただきました。

IMG_7558.JPG IMG_7559.JPG

IMG_7560.JPG IMG_7561.JPG

ウ★コを眺めつつ、佃のもつ屋さんへ
IMG_7562.JPG

IMG_7565.JPG

以前、偶然お会いした常連さんに、今回も会えました。
ここは、外でビールケースに座って飲んだり食べたりします。
北風ピュービューの中、熱燗飲んでると、心も身体もホッカホッカ黒ハート

posted by ひろ姉 at 22:05| お酒・食事

2013年10月21日

娘とフレンチ

娘と2人で シェ松尾 松濤 へ行ってきました。
目の玉が飛び出るくらい、高い、フランス料理!
、が三回もついちゃった)

今までで、いや、これからの人生で、最高のお食事(多分)
これは、ショム君からのプレゼントです。
山盛りキャビアが出てきたときは、娘とふたりで声を合わせて
「ワーッ凄い!!」
10.jpg

夢のような、贅沢な時間でした。
招待してくれた、娘夫婦に感謝!!
ありがとう黒ハート

posted by ひろ姉 at 22:10| お酒・食事

2013年09月24日

松太郎

いいお店見つけた!!
白楽の駅から30秒
「松太郎」というお店!!
IMG_7220.JPG

IMG_7219.JPG

ここ、安くて美味しいです!!
お勧め!!
posted by ひろ姉 at 22:50| お酒・食事

2013年09月21日

夜中の家呑み

午前2時!!
ベッドの上で、セブンのおでんとハイボールで、独り家呑み!!
話し相手は、iPad!!
IMG_7216.JPG

汁を、ベッドにこぼさないように、気をつけなくては!!
posted by ひろ姉 at 02:40| お酒・食事

2013年09月09日

下町散策

今日は浅草散策!!
いいお店見つけました。
ここアルプスは、おじいさんが、愛のこもったお料理をつくってくれ、
おばあさんが、笑顔で出してくれます。
IMG_7144.JPG

この、メニューの多さ!!
感動的!!
IMG_7143.JPG

おじいさんと、おばあさんの愛に触れた後は、月島の立ち飲みやさんへGO!!
IMG_7147.JPG

IMG_7149.JPG

この店、「元気」という名前のお店です。
渋すぎてしびれます。
下町の良さを堪能できた一日でした。
posted by ひろ姉 at 22:07| お酒・食事

2013年09月03日

今日の独り飲み

映画を、観たあとは、東神奈川の錦市場というお店で、ちょっと一杯!
ここの、鯛のあら蒸しは美味しい!
IMG_7139.JPG

今日のお勧め、蓮根饅頭!!
これ、激ウマ!!
IMG_7141.JPG

この日飲んだお酒は・・
生ビール2杯
日本酒(丹沢山)1杯
レモンサワ1杯

満足、満足!!
posted by ひろ姉 at 22:29| お酒・食事

2013年08月11日

亀の手

さて、これはなんでしょう。
IMG_6992.JPG

居酒屋のマスター(係長)が
「これ、亀の手って言うんだよ、うまいから食ってみな」
亀の手・・・・・
なるほどねぇ〜
貝の一種だそうです。
こんなふうに、岩にくっついて、生息しているらしいです。
IMG_7005.JPG

美味しくいだだきました。
posted by ひろ姉 at 20:04| お酒・食事

2013年07月27日

新潟の夜

新潟の夜のもうひとつの楽しみは、新鮮なお魚とお酒!!
Sierraのライブが終わったあとは、みんなで新潟の夜の街へGO!!
642_n.jpg

岩牡蠣、美味しいね。
IMG_6936.jpg

これ、なんと、お通しです ↓ ↓ ↓ 
IMG_6961.jpg IMG_6962.jpg

凄くない?
エビや、大あさりや、ビック椎茸!!
これお全部、お通しだよ!!
凄いよね!!

さあ、明日は、新潟競馬「アイビスサマーダッシュ」
です。
楽しみ晴れ
posted by ひろ姉 at 23:32| お酒・食事

2013年04月20日

新潟の夜

新潟の夜は…....
やっぱり日本酒と魚でしょう
新鮮なお魚と、地元の日本酒
なにを食べても美味しい!!
IMG_6373.jpg

IMG_6372.jpg

IMG_6371.jpg

幸せ度120%
アイラヴ新潟&Sierra

posted by ひろ姉 at 23:42| お酒・食事

2013年04月15日

ハチのお店オープン

ハイピッチで素敵なピアノを弾いてくれていた、ハチ!!
新杉田に、おしゃれなお店をオープンしました。
場所は、新杉田の駅から徒歩5分
お店の名前は「フラット♭」
IMG_6341.jpg

IMG_6346.jpg

目指すお店にたどり着くと、大きな看板が目に着きます。
看板の写真の顔に見覚えが••
これ、譲るん??
IMG_6349.jpg

写真アップ
6349.jpg

夜はライトアップ
IMG_6348.jpg

ランチもやってるよ。
posted by ひろ姉 at 22:21| お酒・食事

2013年04月11日

バラのバー10周年おめでとうごごさいます。

ひろ姉の心のオアシス、バラのバー!!
10周年になりました。
アニバーサリーパーティーの日は、
マスターが選んだお酒がズラリと、並びます。
いつもすごいけど、今年は、もっと凄いよ。
今年のラインナップはこれ
⇩ ⇩
img001.jpg

IMG_6333.jpg

ひろ姉、初日から、いっぱい飲んじゃった。
だって、美味しんだもの。
パーティーは、三日間やってます。
今度は、何を飲もうかな?

10周年おめでとうございます。
posted by ひろ姉 at 02:15| お酒・食事

2013年04月01日

カキ小屋

綱島駅下車、徒歩1分にある、蒸しかきメインの居酒屋
「かき小屋○座」に行って来ました。
ここ、アサコお勧めのお店です。
牡蠣が好き過ぎて、たまらない人にGOOD!!
なんと言っても、素晴らしいのは、飲み物持ち込み自由!
もちろん、ひろ姉達も、ビールと白ワインを、駅前のスーパーで買って行きました。
IMG_6304.jpg

IMG_6306.jpg

IMG_6307.jpg

刺身
蒸しカキ
生ガキ
大あさり
サザエ
マグロステーキ
カキフライ
あーお腹いっぱい!!
幸せ揺れるハート
posted by ひろ姉 at 23:48| お酒・食事

2013年03月25日

バラのバー

ここは、ひろ姉の心のオアシス「バラのバー」
向こうに見えるのは何?
IMG_6296.jpg

パイナップルのドライフルーツでした。
これ、甘酸っぱくて美味しい。
IMG_6293.jpg

IMG_6295.jpg

バラのバーは、今年で10周年です。
毎年、アニバーサリーパーティーでは、美味しいお酒がたくさん並びます。
毎年、凄いけど、今年のラインナップは、一段と凄いよ!!
IMG_6284.jpg

日程は
4月の11日・12日・13日
の三日間です。
あ〜楽しみ黒ハート
posted by ひろ姉 at 23:01| お酒・食事

焼肉大好

オサムちゃんプロデュース
「美味しいものを食べよう会」
今日は焼肉!!
黄金町にある「食道園」というお店です。
IMG_6281.jpg

IMG_6282.jpg

ビールを飲みながら、お腹いっぱい美味しいお肉をたべる。
幸せだね。
posted by ひろ姉 at 21:50| お酒・食事

2013年03月07日

シャトー・マルゴー

大さん橋の、ワールドワインフェスティバル会場に来ています
IMG_6257.jpg

IMG_6259.jpg

入場の際にいただいたワイングラスで、いろんなワインを飲みました。
IMG_6261.jpg

なんと、あの、お高い「シャトー・マルゴー」なんかも飲んじゃった!!
ちょびっとだけどね・・・
posted by ひろ姉 at 15:08| お酒・食事

2013年02月20日

Highpitch麺部

Highpitchには「麺部」という部があります。
麺部とは・・・・・
ラーメンをこよなく愛してやまない人々が、
ラーメン(特につけ麺)を食べ歩くという、麺好きの集まり。
ひろ姉は、麺部のメンバーではありませんが、つけ麺が美味しいと評判の、行列ができているお店に行って来ました。
IMG_6185.jpg

これ、並んで待って食べた、噂のラーメン!!
IMG_6186.jpg
posted by ひろ姉 at 13:26| お酒・食事

2013年02月18日

飲みすぎたかも

今日は、Highpitch定休日
反町駅近くの焼き鳥屋さん「なると」で、食事して、
「マーディームーン」で美味しいお酒飲んで、
幸せな夜でした。
IMG_6164.jpg

IMG_6184.jpg

でも、ちょっと飲みすぎたかも・・・・
posted by ひろ姉 at 23:20| お酒・食事

錦市場

Highpitchの近くに「錦市場」という、和食屋さんができました。
ここ、安くて美味しい!!
IMG_6161.jpg
posted by ひろ姉 at 22:12| お酒・食事

2013年02月17日

まかない

Highpitchの夕食のまかない
今日は野菜山盛りのラーメン
ちょっと、お野菜が多すぎかも・・・
IMG_6168.jpg

でも、ヘルシーで美味しい!!
posted by ひろ姉 at 22:46| お酒・食事

2013年02月05日

ワイン試飲会

2013年メルシャンワイン試飲会に来ています。
IMG_6143.jpg

美味しそうなワインがいっぱい
さて、どこから攻めていこうかな。
まだお昼の2時、飲み過ぎないようにしましょう。
posted by ひろ姉 at 15:03| お酒・食事