2015年04月05日

花見

High Pitchの花見黒ハート
いつもお天気に恵まれていたのに、去年と今年はあいにくの雨!
でも、雨になんか負けないよ。
テントとブルーシートで頑張りました。
雨の花見も楽しいよ。
だ〜れも、桜の花、見てなかったけど・・・・

IMG_0912-thum.jpg IMG_0915-thum.jpg

IMG_0916-thum.jpg IMG_0918-thum.jpg

IMG_0919-thum.jpg IMG_0921-thum.jpg

IMG_0922-thum.jpg
posted by ひろ姉 at 20:55| お酒・食事

2015年03月17日

勝沼のワイナリー

白州の後は、勝沼のワイナリーにも行ってきました。
ワインに埋もれての試飲会!!
最高!!
IMG_0867-thum.jpg

締めは「ほうとう」
IMG_0871-thum.jpg

充実した1日黒ハート
満足、まんぞく!!!
posted by ひろ姉 at 20:47| お酒・食事

白州のウイスキー工場

自然と豊かな森に囲まれた、白州のウイスキー工場に行ってきました。
http://www.suntory.co.jp/factory/water/
IMG_0849-thum.jpg

無料のウィスキーガイドツアーに参加して、工事見学です。
IMG_0851-thum.jpg

樽の中で減っている部分は「天使の取り分」
IMG_0856-thum.jpg

見学の最後は、もちろん試飲会てす。
IMG_0866-thum.jpg

いっぱいい飲んじゃったわーい(嬉しい顔)

野鳥もたくさんいるそうですよ
次回は、自然と野鳥の観察路がある、バードサンクチュアリにも行ってみましょう。
四季折々の自然を楽しめる素敵な所でした。
posted by ひろ姉 at 12:44| お酒・食事

2015年01月19日

バラのアップルパイ

娘に教えてもらって、薔薇の形のアップルパイを作りました。
かわいいでしょう黒ハート
005.jpg

006.jpg

作り方はここ
↓ ↓ ↓
http://cookpad.com/recipe/2795062
posted by ひろ姉 at 22:39| お酒・食事

2015年01月14日

自由が丘でランチ

娘と、自由が丘でランチ!
スイーツも、いいね• • • •
季節のフルーツとココナッツアイスのパラタです。
勝田ブログ 001.jpg

パラタって、何?
posted by ひろ姉 at 22:38| お酒・食事

2014年12月29日

生ハム原木

これ、さおり姉さんから頂いた、生ハムの原木です。
IMG_0525.jpg

みんなで美味しく頂きました。
美味しかった!!
ごちそうさまでした。
posted by ひろ姉 at 19:11| お酒・食事

2014年12月22日

ヤーコン

長野県上田市の「道の駅」で見つけた野菜「ヤーコン」
見た目はさつまいもにそっくりです。
IMG_0509.JPG

皮をむくとこんな感じ!!
IMG_0510.JPG

ヤーコンとは• • • •
現在調べられている野菜の中で、最高にフラクトオリゴ糖を含んでいる魅力的な野菜です。
食物繊維やミネラルを豊富に含んでいることと合わせて、ダイエット効果と美味を兼備した健康根菜として脚光を浴びているそうです。
《ウキペディアより》

そんな素晴らしいお野菜を煮物にしてみました。
お味は、レンコンの、ような、大根のような• • • •
なかなか美味しかったです。
posted by ひろ姉 at 18:32| お酒・食事

2014年11月07日

バラのバー

いつもお世話になっています。
ひろ姉の心のオアシス「バラのバー」
今夜も、美味しいお酒が飲みたくて来てしまいました。

1.jpg

9.jpg

2.jpg

今夜も美味しかった!!
posted by ひろ姉 at 00:44| お酒・食事

2014年11月06日

ムッシュ

High Pitchの近くのムッシュというお店
マスターチョイスのワインと、
心のこもった、美味しいお料理
また来たくなるお店です。

3.jpg

6.jpg

4.jpg

5.jpg

8.jpg
posted by ひろ姉 at 21:40| お酒・食事

2014年07月18日

みのかん

High Pitchの近くにめっちゃ昭和な感じの庶民的居酒屋があります。
その名も「みのかん」
IMG_9521-thum.jpg

マグロ刺身400円・おしんこ150円・ゆで卵2個で150円
IMG_9526-thum.jpg

そして、なんとこのお通しがタダ!!
IMG_9524-thum.jpg
安っ!!
朝10時から営業しています。
posted by ひろ姉 at 12:01| お酒・食事

2014年07月07日

焼肉!!

オサムちゃんプロデュース
「美味しい焼肉を食べよう会」
アンド
「High Pitch10周年おめでとう会」
みんなありがとう黒ハート

場所は吉野町の食道園
ここの焼肉、マジ美味しい!!
4.jpg

5.jpg

6.jpg
いっぱい飲んでいっぱい食べました。
満足満足!!
posted by ひろ姉 at 20:46| お酒・食事

2014年05月26日

日本酒DAY

ひろ姉の心のオアシス「バラのバー」
今日は、日本酒DAY
キム兄のお土産です。
わーい*\(^o^)/*
三種類の美味しい日本酒を堪能しました。
bu 004.jpg

bu 005.jpg

キム兄、ごちそうさまでした黒ハート
posted by ひろ姉 at 23:42| お酒・食事

2014年05月01日

横浜ビアビレッジ

キリン横浜ビアビレッジの工場見学に来ています。
きれいな案内係の、お姉様の説明を聞きながら
工場を見学します。
これ、けっこう楽しい!!
最後に、ビールがただで飲めます。
その上、おつまみ付き!
素晴らしい!
IMG_8982-thum.jpg

IMG_8983-thum.jpg


工場内にあるレストラン
「スプリングバレー」で、お食事&飲み直し!
ひろ姉、ここのスプリングバレーという名前のビールが大好き!!
IMG_8984-thum.jpg

今回も美味しくいただきました。
posted by ひろ姉 at 16:15| お酒・食事

2014年04月21日

水曜日の猫

「水曜日の猫」
IMG_8510-thum.jpg

これは、ビールです。
間違い!
発泡酒です。
あまりに、名前が可愛くて、思わず買ってしまいました。
お味は、苦味が少なく、優しい味です。
成城石井に売っています。
posted by ひろ姉 at 10:05| お酒・食事

2014年04月18日

ラーメンプリン

これ、ラーメンに見えますが、実はプリンです。
IMG_8509-thum.jpg

食べるのがもったいないくらい。
食べてみると、何気に美味しい!
お味は、美味しいプリンのあじでした。

余談ですが・・・
私、大倉山駅近にある「七志」のラーメンが大好きです。
IMG_7987.jpg
posted by ひろ姉 at 23:30| お酒・食事

2014年02月27日

たんたん豆腐

反町駅すぐ近くのお店「なると」
マックス8人くらいで、満席になっちゃうフレンドリーなお店。
ここは、何を食べても美味しいけど、特に、たんたん豆腐は美味い!!
101.jpg

リーズナブルなお値段で、美味しいお酒とお食事!!
幸せです。
posted by ひろ姉 at 21:22| お酒・食事

2014年02月01日

成人のお祝い

友人の娘さんが20歳になりました。
赤ちゃんのときは、いつもニコニコとご機嫌だったね!!
あれから20年・・・・
あっという間わーい(嬉しい顔)

銀座 マキシム・ド・パリでお祝いのお食事会
images2.jpg

老若〇女!!
女性ばかり7人!!
ものすごく、かしましかった・・・
IMG_8090.JPG
posted by ひろ姉 at 17:37| お酒・食事

2014年01月09日

海鮮丼

オサムちゃんプロデュース
「安くて美味しいものを食べよう会」
今回は、海鮮丼!!
新鮮な、お刺身がてんこ盛り!!
ご飯が、見えなーい

IMG_7980.JPG

IMG_7978.JPG

これで800円
凄い!!
posted by ひろ姉 at 15:10| お酒・食事

2013年12月06日

静岡へ

今日は、静岡のTemboooという所で、シエラのディスコライブです。
静岡へ向かう途中、富士山がとってもきれい。
IMG_7696-thum.jpg

先発隊の三人と、とろろ飯屋さんで合流!!
ここは、阿部さん、お勧めのお店です。
IMG_7705-thum.jpg

IMG_7702-thum.jpg

IMG_7703-thum.jpg

美味しくて、食べ過ぎてしまいました。

登呂遺跡にも行ったよ。
阿部さんが、火おこしに挑戦。
IMG_7710-thum.jpg

IMG_7714-thum.jpg

LIVEが始まるまでに、静岡名物のおでん屋さんで、ちょっと一杯
IMG_7720-thum.jpg

IMG_7722-thum.jpg

IMG_7727-thum.jpg

何だか、できあがった感じ • • • •
ここの、女将さん、気さくで、素敵でした。
静岡に来たら、又会いたいね。
posted by ひろ姉 at 19:30| お酒・食事

2013年11月26日

バーボン

美味しいお酒が飲みたくなったら、
ここ「バラのバー」に来ます。
マスターがつくってくれるお酒は、みんな美味しい!!
今宵は、バーボンゾーダと、アスパラサラダ。
IMG_7626-thum.jpg

IMG_7627-thum.jpg

飲み過ぎには気をつけます。
posted by ひろ姉 at 23:58| お酒・食事