2016年11月28日

ちょっと早めの忘年会

近くのお店「ムッシュ」で、ちょっと早めの忘年会わーい(嬉しい顔)
おいしいお料理とお酒で至福の時ハートたち(複数ハート)
IMG_3613.JPG

IMG_3611.JPG

IMG_3610.JPG

今年も健康で過ごせたことに感謝!!
posted by ひろ姉 at 21:45| お酒・食事

2016年05月16日

バーボンソーダ

おいしいお酒を飲みたかったらここ「バラのバー」ですわーい(嬉しい顔)

IMG_2845-thum.jpg

今日はバーボンソーダをいただきました。
おつまみもひろ姉が大好きなものばかりです。
マスター、いつもありがとう黒ハート

IMG_2811-thum.jpg
posted by ひろ姉 at 14:17| お酒・食事

2016年04月27日

オープンおめでとうございます

High Pitchの近くに、新しいお店がオープンしました。
開店祝いのお花です。
いただいて、お家の玄関に飾りましょう。
IMG_2796-thum.jpg

綺麗!!
posted by ひろ姉 at 23:06| お酒・食事

2016年04月10日

バラのバー13周年おめでとうございます

ひろ姉の心のオアシス「バラのバー」
13周年です。
毎年、楽しみにしているイベントです黒ハート
今年も凄いよ!!
素晴らしい洋酒がズラリ!!
IMG_2741-thum.jpg

IMG_2742-thum.jpg

全部飲めるかな〜
ウコンの力を借りて、頑張ろう!!
posted by ひろ姉 at 23:12| お酒・食事

2015年12月07日

バーボンソーダ

今日も、大人の気分を味わいたくて、バラのバーに来ています。
いつものバーボンソーダです。
6.jpg

あ〜
安らぎますなーわーい(嬉しい顔)
posted by ひろ姉 at 14:40| お酒・食事

2015年12月01日

孫の咲ちゃんと同じ名前のお酒揺れるハート
出羽桜 発泡スパークリング「咲」
5.jpg

グラスも可愛く、桜の花びら模様でいただきました。
意外と美味しかった。
posted by ひろ姉 at 14:39| お酒・食事

2015年10月05日

余市飲み比べ

久しぶりに、家の近くの「BARGLORY」 で一杯!
2193.jpg

そして、余市飲み比べ
2195.jpg

ちょっと贅沢で、大人な気分!
いい時間でした。
posted by ひろ姉 at 01:49| お酒・食事

2015年09月21日

高尾山ビアマウント

シルバーウィークです。
お天気はGOOD!
High Pitchメンバーで、高尾山に行って来ました。
2136.jpg

高尾山というよりも、ビアマウントに行った、という方が正しい。
40分待ちでリフトに乗ったよ。
これ、気持ちいい!
2135.jpg

目的のビアマウントも混み混み!
整理券もらってやっと入場!
かんぱーい!!
いっぱい飲んだね。
2138.jpg

頑張って歩いて下山!
2140.jpg

翌日はみんな筋肉痛• • • •
混み混みのシルバーウィークでした。
でも楽しかったね!!
posted by ひろ姉 at 21:46| お酒・食事

2015年07月01日

西海のチャンポン

六角橋のチャンポン屋さん「西海」
お野菜がいっぱいで、美味しい!!
特に夜中に食べると数倍美味しい!
1668.jpg

朝までやってます。
posted by ひろ姉 at 19:45| お酒・食事

2015年05月23日

富士山グラス

これ、サオリちゃんからもらった
富士山グラスです
IMG_1345.JPG

なんだかビールの味がグレードアップした感じ!!
やっぱり富士山はイイネ!!
posted by ひろ姉 at 19:30| お酒・食事

2015年04月29日

めざし & 焼酎

今日の一品
焼酎「赤霧島」&「メザシ」
最高のコンビネーション
お酒がすすみます(^_^;)
ブログ 004.jpg
posted by ひろ姉 at 19:10| お酒・食事

2015年04月22日

シングルモルト

シングルモルトの美味しさは、
ここ「バラのバー」のマスターに教わりまた。
スモーキーな香りがたまりません!
アイラミスト!!
美味しい!!
ブログ 002.jpg
posted by ひろ姉 at 17:24| お酒・食事

2015年04月13日

八勢さんのランチ

High Pitchの隣に八勢さんという天麩羅屋さんがあります。
そこのランチ重がお勧め!!
これ、税込で1,000円
IMG_0951-thum.jpg

豪華でしょうわーい(嬉しい顔)
もちろん美味しい!!
posted by ひろ姉 at 15:49| お酒・食事

2015年04月11日

バラのバー12周年おめでとうございます

ひろ姉の心のオアシス「バラのバー」
ひろ姉のお酒の先生です。

今日は12周年お祝いパーティー揺れるハート
Anniversary は、マスター自慢の洋酒がずらりと並びます。
毎年この日が楽しみなひろ姉 黒ハート
IMG_0955-thum.jpg

IMG_0960-thum.jpg

IMG_0903-thum.jpg

今年も美味しおを酒ありがとう。
これからもよろしくお願いします。
posted by ひろ姉 at 23:55| お酒・食事

2015年04月05日

花見

High Pitchの花見黒ハート
いつもお天気に恵まれていたのに、去年と今年はあいにくの雨!
でも、雨になんか負けないよ。
テントとブルーシートで頑張りました。
雨の花見も楽しいよ。
だ〜れも、桜の花、見てなかったけど・・・・

IMG_0912-thum.jpg IMG_0915-thum.jpg

IMG_0916-thum.jpg IMG_0918-thum.jpg

IMG_0919-thum.jpg IMG_0921-thum.jpg

IMG_0922-thum.jpg
posted by ひろ姉 at 20:55| お酒・食事

2015年03月17日

勝沼のワイナリー

白州の後は、勝沼のワイナリーにも行ってきました。
ワインに埋もれての試飲会!!
最高!!
IMG_0867-thum.jpg

締めは「ほうとう」
IMG_0871-thum.jpg

充実した1日黒ハート
満足、まんぞく!!!
posted by ひろ姉 at 20:47| お酒・食事

白州のウイスキー工場

自然と豊かな森に囲まれた、白州のウイスキー工場に行ってきました。
http://www.suntory.co.jp/factory/water/
IMG_0849-thum.jpg

無料のウィスキーガイドツアーに参加して、工事見学です。
IMG_0851-thum.jpg

樽の中で減っている部分は「天使の取り分」
IMG_0856-thum.jpg

見学の最後は、もちろん試飲会てす。
IMG_0866-thum.jpg

いっぱいい飲んじゃったわーい(嬉しい顔)

野鳥もたくさんいるそうですよ
次回は、自然と野鳥の観察路がある、バードサンクチュアリにも行ってみましょう。
四季折々の自然を楽しめる素敵な所でした。
posted by ひろ姉 at 12:44| お酒・食事

2015年01月19日

バラのアップルパイ

娘に教えてもらって、薔薇の形のアップルパイを作りました。
かわいいでしょう黒ハート
005.jpg

006.jpg

作り方はここ
↓ ↓ ↓
http://cookpad.com/recipe/2795062
posted by ひろ姉 at 22:39| お酒・食事

2015年01月14日

自由が丘でランチ

娘と、自由が丘でランチ!
スイーツも、いいね• • • •
季節のフルーツとココナッツアイスのパラタです。
勝田ブログ 001.jpg

パラタって、何?
posted by ひろ姉 at 22:38| お酒・食事

2014年12月29日

生ハム原木

これ、さおり姉さんから頂いた、生ハムの原木です。
IMG_0525.jpg

みんなで美味しく頂きました。
美味しかった!!
ごちそうさまでした。
posted by ひろ姉 at 19:11| お酒・食事