2016年07月31日

梅干し作り

梅干しを作ってみました。
しそに使って赤くなった梅を土用干しにします。
紫蘇も干します。
3156.jpg

いい感じにできました。
3173.jpg

カラカラになったシソは、コーヒーミルで細かくして「ゆかりふりかけ」にします。
手作り「ゆかりふりかけ」でおにぎりをつくしましよう。
3170.jpg

美味しいわーい(嬉しい顔)黒ハート
posted by ひろ姉 at 14:06| 生活

2016年07月24日

「DOGs」

劇団シアターフェニックス25周年記念
「DOGs」の公演を観に行きました。
場所は、豊洲シビックセンターホール
d4.jpg

d1.jpg
なんとこのお芝居に High Pitch のユズルンMoconyが出演したのです。
ユズルンは音楽療法士の役
Moconyは想念の世界を行き来できる猫「ガブリエル」の役
d2.jpg

「夢は叶えるためにあるんですよね」
「想念の世界とはそういうものです」
 お芝居っていいね!!
posted by ひろ姉 at 23:37| ライブ

2016年07月17日

ブルーベリーの森

鶴ヶ峰のよこはまあさひブルーベリーの森に行ってきました晴れ
http://find-travel.jp/spot/428
3120.jpg

大粒で甘〜いブルーベリー黒ハート
美味しいね
3122.jpg

3123.jpg

近くに渓谷もあったので、ちょっと水遊び
3130.jpg

たくさん摘んだので、ジャムを作りましょう。
3133.jpg

ついでに、ブルーベリー酒とプラム酒も!!
いつ頃飲めるのかな?
3121.jpg

楽しみわーい(嬉しい顔)

posted by ひろ姉 at 15:47| 生活