2015年04月29日

めざし & 焼酎

今日の一品
焼酎「赤霧島」&「メザシ」
最高のコンビネーション
お酒がすすみます(^_^;)
ブログ 004.jpg
posted by ひろ姉 at 19:10| お酒・食事

2015年04月22日

シングルモルト

シングルモルトの美味しさは、
ここ「バラのバー」のマスターに教わりまた。
スモーキーな香りがたまりません!
アイラミスト!!
美味しい!!
ブログ 002.jpg
posted by ひろ姉 at 17:24| お酒・食事

2015年04月21日

無知がもたらす予期せぬ奇跡

「バードマン」を観てきました。
バード.png

アカデミー賞4冠に輝き
「エンタメの現状をとらえた大傑作」と評価されているらしい。
うん、納得!!
何気に続く緊張感も悪くはない。
でも、これは、好みが分かれると思う
私• • • •
この映画、好きか、嫌いか問われたら• • • •
あんまり• • • •
好きではない• • • •
かも
posted by ひろ姉 at 17:36| 映画

当たった!!

当たった!!
IMG_0994.JPG

一等賞!!
IMG_0995.JPG

これ!!
IMG_0996.JPG

レイコップのふとんクリーナー
IMG_0998.JPG

くじ運のない我が家に晴が来たよんわーい(嬉しい顔)
posted by ひろ姉 at 11:20| 生活

2015年04月16日

イミテーション・ゲーム

イミテーション・ゲームを観てきました。
ImitationGam.jpg

時代は、第二次世界大戦時
ドイツ軍の解読不可能と言われた暗号解読に挑んだ、天才数学者の話です。
実話だそうですよ。
思っていた以上に面白い映画でした。
私の記憶の中に、ずっと残る作品の一つになりそうです。
posted by ひろ姉 at 10:59| 映画

2015年04月14日

マジック・イン・ムーンライト

マジック・イン・ムーンライトを観てきました
監督は、ひろ姉が大好きなウディ・アレン監督。
46.jpg

30年ほど前に、ウディ・アレンが監督・脚本・主演の三役を務めた
「カメレオンマン」を観て以来、彼の大ファンになりました。
最近でも、「ミッドナイト・イン・パリ」「ブルージャスミン」
など、ヒット作品が上映されてます。
なぜか、ウディアレンの映画を観るとハッビーな気分になるのです。
今年で80歳になるウディアレン
これからも、頑張って欲しいです。
posted by ひろ姉 at 19:10| 映画

2015年04月13日

八勢さんのランチ

High Pitchの隣に八勢さんという天麩羅屋さんがあります。
そこのランチ重がお勧め!!
これ、税込で1,000円
IMG_0951-thum.jpg

豪華でしょうわーい(嬉しい顔)
もちろん美味しい!!
posted by ひろ姉 at 15:49| お酒・食事

2015年04月11日

バラのバー12周年おめでとうございます

ひろ姉の心のオアシス「バラのバー」
ひろ姉のお酒の先生です。

今日は12周年お祝いパーティー揺れるハート
Anniversary は、マスター自慢の洋酒がずらりと並びます。
毎年この日が楽しみなひろ姉 黒ハート
IMG_0955-thum.jpg

IMG_0960-thum.jpg

IMG_0903-thum.jpg

今年も美味しおを酒ありがとう。
これからもよろしくお願いします。
posted by ひろ姉 at 23:55| お酒・食事

2015年04月05日

花見

High Pitchの花見黒ハート
いつもお天気に恵まれていたのに、去年と今年はあいにくの雨!
でも、雨になんか負けないよ。
テントとブルーシートで頑張りました。
雨の花見も楽しいよ。
だ〜れも、桜の花、見てなかったけど・・・・

IMG_0912-thum.jpg IMG_0915-thum.jpg

IMG_0916-thum.jpg IMG_0918-thum.jpg

IMG_0919-thum.jpg IMG_0921-thum.jpg

IMG_0922-thum.jpg
posted by ひろ姉 at 20:55| お酒・食事