2016年08月03日

白馬岳登山

白馬岳に登ってきました。
IMG_3242-thum.jpg

1日目猿倉→白馬尻小屋→白馬大雪渓→白馬山荘で一泊
IMG_3180-thum.jpg

IMG_3240.JPG

ひろ姉、白馬大雪渓をへっぴり腰で登る!!
白馬頂上ではポケモンは一匹もいませでした。
IMG_3241.JPG IMG_3214-thum.jpg

2日目
白馬岳頂上 → 三国堺 → 小蓮華山 → 白馬大池山荘 → 天狗原→栂池自然園
ロープウエー → JR白馬駅

IMG_3222-thum.jpg

IMG_3231-thum.jpg

高山植物がかわいい!!
IMG_3224-thum.jpg

IMG_3236-thum.jpg

ひろ姉の反省 ・・・・
トレーニング不足で下山苦戦
次回はもっと鍛えてトライしたい・・・・
posted by ひろ姉 at 23:39| 生活

2016年07月31日

梅干し作り

梅干しを作ってみました。
しそに使って赤くなった梅を土用干しにします。
紫蘇も干します。
3156.jpg

いい感じにできました。
3173.jpg

カラカラになったシソは、コーヒーミルで細かくして「ゆかりふりかけ」にします。
手作り「ゆかりふりかけ」でおにぎりをつくしましよう。
3170.jpg

美味しいわーい(嬉しい顔)黒ハート
posted by ひろ姉 at 14:06| 生活

2016年07月17日

ブルーベリーの森

鶴ヶ峰のよこはまあさひブルーベリーの森に行ってきました晴れ
http://find-travel.jp/spot/428
3120.jpg

大粒で甘〜いブルーベリー黒ハート
美味しいね
3122.jpg

3123.jpg

近くに渓谷もあったので、ちょっと水遊び
3130.jpg

たくさん摘んだので、ジャムを作りましょう。
3133.jpg

ついでに、ブルーベリー酒とプラム酒も!!
いつ頃飲めるのかな?
3121.jpg

楽しみわーい(嬉しい顔)

posted by ひろ姉 at 15:47| 生活

2016年06月18日

快楽亭ブラック&鈴木邦男

いつも、浪曲でお邪魔している新宿の道楽亭。
今日は、ちょっとテーマが変わって、
快楽亭ブラック・鈴木邦男
特別企画 「ニッポンを斬る!」
に行ってきました。
201.jpg

個性的なブラック師と、二水会顧問の鈴木邦男氏の大討論会。
おもしろかった(^-^)/
posted by ひろ姉 at 23:29| 生活

孫たちのお誕生会

ひろ姉のかわいい孫たち光るハート
今日は楽しい、お誕生日会です \(^o^)/
IMG_3037-thum.jpg

IMG_3033-thum.jpg

咲ちゃんは、プレゼントのアリエルの水着が気に入ったみたい。

IMG_3039-thum.jpg

この子達の成長が楽しみわーい(嬉しい顔)
posted by ひろ姉 at 16:53| ライブ

2016年06月13日

ウッディアレン

ウッディ・アレン監督・脚本の新作映画
「教授のおかしな妄想殺人」を観てきました。
ウッディアレンが大好きなひろ姉
この映画が、日本で上映されるのを心待ちにしてました。
今回も期待どおり素敵な映画でした。

lMan.jpg

ウッディアレンさん、いつまでも元気で、面白い映画を作ってくださいね。
posted by ひろ姉 at 16:52| 映画

2016年06月11日

12周年ライブ

High Pitch12周年でした。

IMG_2937-thum.jpg IMG_2984-thum.jpg

健康で、この日を迎えることができて、幸せです黒ハート
これも、応援してくれるみんながいるから
IMG_2989-thum.jpg

IMG_2967-thum.jpg

IMG_2982-thum.jpg

本当にありがとうございます。
どうか、どうか、これからも
High Pitchをよろしくお願いします。
posted by ひろ姉 at 23:07| ライブ

2016年06月04日

らくごカフェ

玉川太福「太福萬福 vol.5」に行ってきました。
123.jpg

場所は神田神保町の古書センター5階
「らくごカフェ」
古本が、崩れ落ちそうに積まれている中を恐るおそる進んでいくと
「らくごカフェ」とやらのスペースが現れます。
渋いです!!
ゲストは三遊亭遊雀師匠
今日は満席で、私たちにも「大入り」をいただきました。
金額は内緒・・・・・
浪曲を聞いた後は、白楽で独り飲みです。
IMG_2918-thum.jpg IMG_2919-thum.jpg

posted by ひろ姉 at 23:46| 生活

2016年06月03日

素敵なサプライズ ブリュッセルの奇妙な代理店

今日はちょっと時間があったので映画を観てきました。
てか、いつも時間はたくさんあるのですがね・・・・
タイトルは
「素敵なサプライズ ブリュッセルの奇妙な代理店」
124.jpg

監督はマイク・ファン・ディム
オランダの映画です。
あの世への旅立ちを手助けする代理店のお話し!!
ブラックコメディーです。
思っていた以上に面白かったわーい(嬉しい顔)

そして、先週観た映画はアニメ「ズートピア」と
邦画「64‐ロクヨン‐前編」
ズートピアに出てくる「なまけもの」のキャラが最高黒ハートmax.jpg
posted by ひろ姉 at 16:05| 映画

2016年05月21日

ひろ姉お誕生日でした

幸せなことに、健康でお誕生日をむかえることができました。
これって、本当に幸せなことです。
みんなに感謝を込めて・・・・・・
ありがとうございます<(_ _*)>

IMG_2891-thum.jpg

IMG_2895-thum.jpg

IMG_2897-thum.jpg IMG_2898-thum.jpg

家に帰ったら、テーブルの上におつまみセット&ビールが置いてあった
娘からのお誕生日プレゼントですわーい(嬉しい顔)
IMG_2846-thum.jpg

ダブルでうっれしい黒ハート
posted by ひろ姉 at 23:11| ライブ